幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リリーのアトリエ日記:三人の魔女と妖精アカデミーエンドを見て、2周目はおしまいかな

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PS2版のリリーのアトリエをプレイする。
 王立アカデミー(失敗あり)と3人の魔女と妖精アカデミーエンドを見て、2周目は終了の予定。



 へーベル湖底の水色真珠など、2周目はいろいろ1周目は手に入れられなかったアイテムも入手しておく。
 とはいえ、まあコンプするのは最後のお楽しみくらいでいいかな。



 そういや冒険者レベル50になっても武闘大会でウルリッヒには勝てないなあ。



 賢者の石の材料は4年目にはもう揃ってたので、次は王立アカデミーのエンディングを目指すことにする。
 1週目はサラマンダの舌をどうやって手に入れればいいかわからなかったんだよな。
 ランドル村に初めて行った時に、周辺に出てくる竜っぽい敵が落としたので、3周目からは楽に金が作れるはず。



 そして、ムービーとかなしでとりあえず王立アカデミーを作るエンディングを確認。



 次は3人の魔女のエンディングを見るために、ヴィラント山でひらすらヘルミーナとイングリドを鍛える。
 リリーのレベルが高いので、メガクラフトを投げていれば2人のレベルはどんどん上がっていく。



 アカデミー完成後、冒険の魅力に取りつかれたリリー、ヘルミーナ、イングリドが魔女として旅立つところでエンディング。



 それから、ロードして妖精さんのレベルを上げる。
 暗黒水を作らせるとレベルが上げやすいと聞き、リリーはひたすら廃棄物を作って妖精に暗黒水を作らせて7人とも虹妖精まで成長。



 妖精さん養成学校で妖精さんを養成という早口言葉みたいなエンディングを見る。
 とりあえず2周目はこの辺までかなー。
 次はやり直して、宮廷魔術師エンディングを目指そう。



現在のパーティ:


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリスト お金ないので誰かなんかください。