幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:ファーレンを倒した!

 5年目の12月まで進めた。


 4年目の残りを、メガフラムとメガクラフトの作成に費やす。
 まあ妖精や傭兵の維持費が必要になるので、それなりに飛翔亭で仕事はしながらだが。


 で、5年目に入ったところでファーレン戦に挑んだ。
 マリーのメガフラムが180くらい、エンデルクのメガクラフトが80くらい、キリーのひっさつ(メガクラフトを装備させ忘れた)が30くらいのダメージが出る。


 戦闘の様子を眺める娘が、『これは強い』『これは弱い』とダメージを見て言っている。
 ちゃんと数字の高低を理解してるってことだな。保育園の時点ですでに小学1年生向けのドリルとかやってるのだけど、それなりに成果は出ているのだろうか。


 ともあれ、時の石板で止まったファーレンはなにもせずに倒れた。
 まずはファーレン撃破で冒険者になるエンディングを見せてやった。


 さらにこのままルーウェンやキリーと別れるイベントも見せてやろうかと思ったが、眠そうにし始めたので今日はここまで。
 後はレベル50に到達したエンディングを見れば一通りかな。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。