幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-03-02から1日間の記事一覧

サガ・スカーレットグレイス3周目 タリア編:ヴァッハ神も倒したし、そろそろクリアする方向で進めよう

タリア編継続中。 妖精を利用して五行武器を改造する素材を手に入れようとリーア辺境州へ向かった。 それから、そのために何回戦わなければいけないかを数えて、そのままセレナイフ州へと戻った。 ヴァッハ神を倒して、なんか満足しちゃった気分だから、他の…

女神異聞録ペルソナ日記:なかなかレベルが上がらないな……

PS版でペルソナをプレイ中。 ラスダンでレベル上げをしているのだけど、なかなか上がらないなあ。 1回の戦闘で入る経験値は、高いキャラで2000~4000くらいなのだが、1レベル上げるのに必要な経験値は50000くらい。 これで10~15レベル…

娘と一緒にプレイ日記 マリーのアトリエ:ファーレンを倒した!

5年目の12月まで進めた。 4年目の残りを、メガフラムとメガクラフトの作成に費やす。 まあ妖精や傭兵の維持費が必要になるので、それなりに飛翔亭で仕事はしながらだが。 で、5年目に入ったところでファーレン戦に挑んだ。 マリーのメガフラムが180…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:パイロヒドラにやっと勝った!

無課金でまったりプレイ中。 パイロヒドラに勝てるまで鍛えるのはなかなか時間がかかった。 バトルメンバーは弱点が陽と陰属性なので、ブルー(SS)、ルージュ(SS)、ロックブーケ(SS)をまず選択。 それから突属性の攻撃をしてくるので、ディアナ(…