幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語1:まずは2階まで進んだ

 昨年買っていたきゅ~きょく大全よ~んをパソコンにインストールする。
 エミュレータでプレイできるようにした魔導物語シリーズの作品を何作かずつパッケージにしたものの4作目だ。
 年に1本ペースで出てたけど、5作目の情報はないからこれでおしまいかな。まあ、魔導シリーズの作品はもうほとんど全部きゅ~きょく大全に入ってるだろうしなあ。
 よ~んには、GG版の魔導物語1~3とAの4本が入っている。


 まずはもう何度もプレイしている魔導1を起動。
 ストーリーもいつも通り。魔導幼稚園の卒園試験で、今年唯一の受験者であるアルルが、3つの魔導球を探すために園庭の魔導塔を探索する話。
 まずは1、2階のマップをすべて埋め、タウタウの店で売っているパワーアップアイテムを売り切れまで購入し、ダイアキュートの魔法とヒーリングの魔法を習得した。
 レベルは、3、4回あがったかな? レベルが表示されないシステムなので正確にはわからないが。



 3階に上がったところでセーブ。とりあえずはここまでにしよう。


ゲームプレイ日記 ブログランキングへ