幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2017-10-22から1日間の記事一覧

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

スーパードンキーコングをプレイする。 これはSFC時代にはプレイしていなかったゲームだ。 とりあえずやってみて思ったのは、マリオほどアクションの幅が広くないということ。 その分、ドンキーとディディーの使い分けが肝なのだろうが、今のところ使いこ…

きゅ〜きょく大全SUN

きゅ〜きょく大全魔導物語SUNをインストール。 SFC魔導と、レディ・ボノとかいうADV以外は、小物のゲームを集めた感じかな。 麻雀っぽいのに、パックマンっぽいのとか、ブロック崩しっぽいのとか、STGっぽいのとかいろいろある。 ゲームじゃなく…

FF9:最後までやらずに文句を言うのもどうかと思って、がんばってクリアしてみたがやっぱりつまらなかった

クリアした。 記憶の場所を抜けて、クリスタルワールドへ。 なんかよくわかんない設定を垂れ流していたガーランドだが、ここでようやく死んだらしい。 クジャを倒してくれと言い残して声が途絶えた。 ここは世界の起源みたいな場所で、ここからなら世界をす…