幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語2:16歳の少女が2人の変態に狙われるゲーム……と書くとなんだか不健全そうに聞こえるよな

 魔導1をクリアしたので、昨日から魔導2をプレイしていた。


 1で魔導幼稚園を卒業したアルルは、魔導スクールを目指して旅するうちに16才になっていた。
 ……いつも思うんだが、この10年って、アルルはずっと魔導スクール目指して旅を続けてるんだろうか?
 まあ交通機関もないファンタジー世界だし、そんなものなのかもしれないが。


 ともあれ、旅の途中、モンスターに財布を盗まれたアルルが走っていると、その前に第一の変態・シェゾ・ウィグィィが立ちはだかる。
 お前のすべてが欲しいと言い放ったシェゾに魔法で眠らされ、アルルは捕らえられてしまう。
 すべてというのは魔力を全部奪うという意味なわけだが、アルル自身がこの発言を聞いて変態だって言ってるからなあ。


 さて、魔力を奪われたせいでアルルはファイアーとアイスストーム以外の魔法をすべて忘れてしまった。
 魔法に頼れないので、牢屋を見張るモンスターを色仕掛けで騙して、アルルは脱出する。
 ……貧乳のアルルの色仕掛けにひっかかるモンスターもたいがい変態だよな。いや、私もひっかかる自信はあるが。


 ここの敵はさして強くもないので、サクサクと鍵を入手……はできなかった。
 なんかここ、エンカウント率がやたら高いような……アラームにひっかかったせいかな?
 何回も3歩連続とか、4歩連続とかで敵が出現したのだが……。
 ともあれ、ヒーリングとばよえーんの魔法を思い出しつつ一通り探索する。


 久しぶりだったせいか、出口付近にあるブラックドラゴンを倒したあと、シェゾ戦があるのを忘れて回復せずに進んでしまい、ばたんきゅーさせられてしまった。
 ミイルから交渉を持ちかけられたところで、いちおうセーブしていたので助かった。
 普通に回復してから挑んでもシェゾは強敵なのだが、ダンジョン内で手に入れた回復アイテムを使いまくってなんとか撃破。


 脱出後、ライラの遺跡に存在するルベルクラクという宝石を取りに行くことになる。
 ブラックドラゴン戦のあと、ミイルというモンスターと出会い、ウラノスの杖という強力なマジックアイテムと引き換えに取りに行くよう依頼されたからだ。


 とりあえず今日は、ライラの遺跡に入ったところで終了。