幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語2:変態のもとからカーくんを強奪してエンディング

 GG版魔導2クリア。


 レベルを少し上げたところで地下100階に再挑戦。
 敵は強いけど、なんとか戦えている。
 サタンのもとへたどり着くまでに戦わなきゃいけない、固定敵のドラコケンタウロスとバンシーズ、メデューサを苦戦しながら突破する。


 サタンの部屋の前までたどり着く途中でそこそこレベルも上がり、多少苦労はするが倒されることはなくなってきた。
 ラミアにいたってはもう経験値の玉が全く増えないくらいの実力差。


 部屋の前にどんぱをしかけて、10階の店まで戻って体力・魔導力をまとめて回復する竜の角を買ってくる。
 レベルを1つ伸ばし、回復してからサタンの部屋へ。


 そして、初対面のアルルをいきなり妃呼ばわりした上に、キスを迫ってくる変態、サタンさま登場。
 さらにもう1人の変態、シェゾがアルルの所有権を主張しながら参戦する。


 サタンとシェゾ、どちらかを選ばなければならない究極の選択。
 まあどっちを選んでもサタンさまとのラストバトルになるのは変わらないのだが。
 どっちも選ばないとゲームオーバーになるので、とりあえずシェゾを選んでサタンに倒されるイベントを見る。


 さて、偽りの変態が去ったところで、真の変態とのラストバトルだ。


 第1形態はどうにでもなるんだが、問題はサタンの第2形態だな。
 ある程度ダメージを与えた後、アルルがルベルクラクを狙ってきたのを知って、激怒したサタンが本気で襲ってくる。
 攻撃も強力になっているが、それ以上に問題なのはマントでこっちの魔法を跳ね返してくる能力だ。


 普通にダメージの予測を誤って負けた後、ダイアキュートをかけまくった攻撃をはねかえされてばたんきゅーを2回続ける。
 さらに数回戦うが、ダイアキュート頼りじゃクリアできないなあ。かといって、普通に戦っててもちょっと運が悪くて連続攻撃やクリティカルヒットが続くとやられる。


 とりあえずもう1つレベルを上げてみよう。
 どんぱをしかけてしばらく戦い、それでたまった金で竜の角を買い足してくる。
 ……なお、このレベル上げの途中で寝落ちて気づくと昼だった。


 目が覚めた後、再度サタンに挑戦。
 跳ね返されても生き延びられるように、ダイアキュートはかけないか、もしくは1回だけにして戦う。
 ダイアキュート連発から大ダメージを与えて倒すパターンに慣れきっていたが、久しぶりにちょっとずつ削って残り体力のメッセージが徐々に変わっていくのを見ることに。
 買い込んだ竜の角を使いまくり、残り1つになったところでなんとか倒すことができた。


 おびえた様子で壁に張り付いているルベルクラクを額に埋め込んだモンスター、カーバンクルをペットにして、アルルは再び旅に戻る。
 ……サタンの住処に勝手に入り込んだあげく、ペットを強奪して去ってってるよな、アルルって……。
 まあ変態だから仕方ないか。


 次は魔導3だな。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。