幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語A:アルル一生の不覚

 GG版魔導Aを継続中。
 青い扉から先に進む。



f:id:mahoro_vesper:20191004014931p:plainf:id:mahoro_vesper:20191004014934p:plainf:id:mahoro_vesper:20191004014936p:plain
 ちょっと行ったところでコーラという妖精が出てきて、無理やり仲間に加わった。
 ……ああ、これはどう考えても裏切るやつだな。


 しばらく先に進むけど、赤い扉から進むエリアのほうがなんか狭そうだなあ。
 いったん戻って赤い扉のほうに進むと、経験値がもらえる黄金リンゴが手に入った。


f:id:mahoro_vesper:20191004015202p:plainf:id:mahoro_vesper:20191004015204p:plainf:id:mahoro_vesper:20191004015208p:plain
 青い扉を改めて進みなおすと、案の定サタン組の秘密工作員だったコーラに閉じ込められてしまった。


f:id:mahoro_vesper:20191004015311p:plainf:id:mahoro_vesper:20191004015315p:plain
 アルル一生の不覚というが、その後シェゾに閉じ込められたり、ルルーに追いかけられて森に迷い込んだりするので、一生というにはまだまだ甘い気がしなくもない。


 さて、閉じ込められたエリアにある仕掛けを動かすと、魔法陣が現れた。


f:id:mahoro_vesper:20191004015418p:plain
 魔法陣で脱出し、コーラがいる場所に戻ると、変態もといちょっぷんRをけしかけられる。
 一度目はダイアキュート3回がけからのファイアーが2回ずっこけて失敗し、倒されてしまった。
 このずっこけて魔法が失敗するのって、魔導シリーズで伝統的に発生するけど単にかわされるよりイラっとするんだよなあ……。リアルラックのせいだろうけど、なんかAではずっこけの発生率が高いような気がするし。


f:id:mahoro_vesper:20191004015500p:plain
 ともあれ、再挑戦ではダイアキュート3回からのファイアー大打撃一発でちょっぷんRは沈んだ。
 黒い鍵を入手し、秘宝がある場所の黒い扉を抜けて流砂地帯へ向かい、今日は終了。




ゲームプレイ日記ランキング