幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語A:アルルと妖精の友情パワーで悪の親方は滅びた

 GG版魔導Aを継続中。


 スイッチで止まる流れる床の第3階層、ワープの山の第2階層と来て第1階層へたどり着く。


f:id:mahoro_vesper:20191010022938p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010022941p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010022944p:plain
 第1階層では、ダイダロスというゴーレムの敵が通せんぼしている場所がある。


f:id:mahoro_vesper:20191010023052p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023055p:plain
 そこで、途中で見つけた放送設備から昼休みだという放送を流し、休憩させてアルルは通れない道を通過する。


f:id:mahoro_vesper:20191010023343p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023346p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023348p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023351p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023354p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023358p:plain
 そして、サタン組の親方の元へたどり着く。


f:id:mahoro_vesper:20191010023601p:plain
 ラスボス戦とは思えないやり取りの後、サタン様とのバトル。
 ……あ、わかってたけど親方がサタン様だってはっきり明言されたな。しかし、覚悟のススメが流行ってた時期だったのかな、発売は。


 ダイアキュート4回掛けからのライトニング……は、1回目はずっこけて不発。
 しかし、2回目は命中し、その一撃だけで親方は倒れた。

f:id:mahoro_vesper:20191010023849p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023852p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023854p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023857p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023859p:plainf:id:mahoro_vesper:20191010023902p:plain
 妖精たちと力を合わせ、アルルは親方に止めを刺す。


 そして、後始末やソクラテスのことを妖精たちに頼んで、アルルは改めておばあちゃんの家に向かっていった。

f:id:mahoro_vesper:20191010024011p:plain


 これできゅ~きょく大全よ~んも終了か。
 5本目は今のところ情報が出てないんだけど、きゅ~きょく大全シリーズはよ~んで終わりなのかな。
 わくぷよやSS魔導、聖魔導物語は厳しいとしても、PCE版やWIN95版あたりは出てもよさそうな気がするけど……。


 まあちょいちょいチェックするようにしよう。
 金があればドラゴンスレイヤークロニクルやソーサリアンコンプリートも欲しいんだけどなあ。




ゲームプレイ日記ランキング