幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語3:カッコ悪いスーパー魔導スーツを入手

 昨日から、GG版魔導3を始めた。


 カーくんを連れていたせいでルルーに因縁をつけられ、ミノタウロスをけしかけられる。
 逃げ亭る途中、落とし穴に落ちてミノタウロスの迷宮へ入り込んでしまうところからゲームスタート。


 ミノタウロスの迷宮にはカエル王国があるという。
 まずは7つの鍵を探して地下2階に向かうための扉を開き、階段を降りる。
 魔導2は敵が最初から結構強くて、何度かバタンキューさせられたけど、魔導3は楽なバランスに戻ってるなあ。
 ワープ魔法陣に入らないとショップに行けないのがちょっとめんどい。


 娘がたまに覗きに来ていたのだが、肩に乗ってるカーくんの耳が徐々に折れていくのを目ざとく見つけて喜んでいた。
 確か、カーくんはだんだんおなかをすかせていって、限界までいくと勝手にアイテムを食べ始めるんだよな。
 らっきょが最優先だけど、らっきょがなかったらランダムで貴重なアイテムも食べられちゃうはず。
 なるべく切らさないようにしないとなあ。


 さて、地下2階ではカエル王のゲーロンと出会う。
 ゲーロンはルベルクラクを持つ者が、伝説の究極女王様で、伝説のスーパー魔導スーツをくれるのが使命だという。
 ただし、倉庫は魔物の住処になっていて、アルルが自分で取りに行かねばならないらしい。


 敵がちょっと強くなった中を進む。
 スキヤポデスが多少きつい相手だったが、レベルが上がると普通に勝てるようになった。
 倉庫の中で少し戦い、レベルを1つ上げたところで奥の部屋の扉を開ける。
 そこではスーパードラコが宴会をしていた。


 ……キャラデザが魔導1、2と3で変わったのか、全般的にキャラの印象が変わっているのだけど……スーパードラコは特に可愛くないなあ。
 まあ、好みの問題だけど……。


 スーパードラコは強い。
 ダイアキュートを連発してから魔法をかけても、ちょっとずつしか様子が変化しない。
 袋一杯に回復アイテムがあったのだけど、半分以上使ってようやく撃破。幸いらっきょはまだ残っている。


 で、スーパー魔導スーツを手に入れて1枚絵が出るのだけど、なにかボスを倒した様子に気づいて覗きに来た娘が『カッコ悪~』と容赦なく言い放った。
 どうやら娘のセンスには合わなかったらしい。私のセンスにも合わないけど。


 とりあえずゲーロンの元に戻り、地下3階への扉を開けてもらって今日は終了。
 ゲーロン、試練を乗り越えたとか、次のステージとか言っちゃってるなあ。こいつ、正体を隠す気があるんだろうか。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ


欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。