幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語3:カーくんがしおれてしまった

 昨日はミノタウロスの迷宮に戻り、5階を探索……しようとすると、すぐに壁に行き当たる。
 向こうから牛の鳴き声が聞こえてきたので、ミノタウロスがいると判断したアルルはわんだふりゃ魔導砲で壁をぶち抜いた。


f:id:mahoro_vesper:20190725014936p:plain


 壁の向こうには確かにミノタウロスがいて、ルルーの命令でアルルを抹殺しようと襲ってくる。


f:id:mahoro_vesper:20190725015022p:plain


 コミカルなこのゲームには珍しく、なかなか凶悪な面構えだ。
 攻撃は強力っぽい感じだが、嫌な攻撃はしてこない。
 ダイアキュート4回がけの魔法を3発撃つと、ミノタウロスは倒れた。


f:id:mahoro_vesper:20190725015042p:plain


 しかし、倒した後、カーバンクルが憔悴した状態になっていた。
 どうやらわんだふりゃ魔導砲を撃った影響らしい。
 近くにいたカエルから、黄金のらっきょを食べさせると回復するという話を聞く。


f:id:mahoro_vesper:20190725015130p:plain


 それから、ワープのたくさんある地下5階を一通り埋めて、ダークゾーンへとワープしたところで昨日は終了した。


f:id:mahoro_vesper:20190725015144p:plain



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ