幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ~きょく大全よ~ん日記 GG版魔導物語3:ダンジョンを大砲でぶっ壊しながら進む3DダンジョンRPG

 ここ数日かけて魔導3をクリア。


 ルルーの屋敷を進む。
 2つ道があって、力を試すルートと頭を試すルート
 戦闘するのがかったるいなーと思って頭のほうへ進んだ。


 まず1階には文字が書かれたボタンがある部屋が5つあり、単語になる順番に押していくと扉が開くという仕掛け。
 2階では扉を開けるボタンが詰まっていて、裏側からゴミを取ってボタンを押して進むという簡単な仕掛けがあっただけ。


 そして、3階に登ったところから、アルルの暴走が始まる。

f:id:mahoro_vesper:20190817144256p:plain

 まず再登場したミノタウロスを……

f:id:mahoro_vesper:20190817144401p:plain

 容赦なく吹っ飛ばす。

f:id:mahoro_vesper:20190817144544p:plain

 そしてこの顔だ。
 ミノタウロスの後ろにあった壁も吹っ飛ばして、反省の色もなくアルルはそのまま進んでいく。
 ちなみにミノタウロスはルルーにも怒られて吹っ飛ばされていた。

f:id:mahoro_vesper:20190817144656p:plain

 さらには上に登る階段がないからという理由で……。

f:id:mahoro_vesper:20190817144802p:plain

 ……屋敷を支える柱を吹っ飛ばす。

f:id:mahoro_vesper:20190817144900p:plain

 やりすぎかな、と言いながらのこの顔がひどい。
 4本の柱を吹っ飛ばして無理やり4階に上がって、ルルーのもとを目指す。

f:id:mahoro_vesper:20190817144954p:plain

 途中、カエルにルルーが強いと忠告されるも、力強いこの言葉。
 まるで主人公みたいな顔してるけど、こいつ単にやられたからやり返しに来ただけなんだよな……。

f:id:mahoro_vesper:20190817145105p:plain

 そして正体が漏れているカエル。

f:id:mahoro_vesper:20190817145219p:plain

 ラストバトルのルルー戦は、楽勝だった。魔導砲は効かないとか言われたけど普通に聞いたし、その後ダイアキュート連発からのファイアーを2回撃って終了。

f:id:mahoro_vesper:20190817145348p:plain
f:id:mahoro_vesper:20190817145524p:plain
f:id:mahoro_vesper:20190817145645p:plain

 容赦なく止めを刺そうとするアルルの前にカエルが現れ、サタンの正体を現す。

f:id:mahoro_vesper:20190817145758p:plain

 そして特に真のラストバトルなどが発生することもなく、わんだふりゃ魔導砲によって悪のどスケベのぞきガエルは滅び、再び魔導スクールを目指すアルルに無理やりルルーはついてくることになった……という展開で魔導3終了。
 さて、残すは魔導Aか。
 きゅ~きょく大全の5作目は出なさそうだし、Aが終わったら魔導は終了かな。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ