幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

きゅ〜きょく大全SUN

 SFC魔導クリア。


 ラスダンとはいえ、敵はぷよばかり。
 このゲームにはLRを押しっぱなしにすると、弱い敵との戦闘が一瞬で終わるという機能がついているのだが、塔内の敵はすべて戦わずに倒せた。
 ステータス画面の強さ評価が『幼稚園で最強』なのは伊達じゃないな。


 パズルを解きつつまず外側を6階まで上がり、魔導球を2つ入手。
 それから、内側を進む。
 3つのルートのうち1つを選ぶのだが、適当に選んだのは色の迷宮。塗分けされたタイルの床を進むのだが、最初は特定の1色、次は2色を交互に進まなければならない。3階と4階は3色を順に進む必要がある。


 4階はちょっと苦戦したが、迷宮を抜けたところで腐道士が守る最後の魔導球を発見。
 そこにデビルが現れ、腐道士をのっとって襲いかかってくる。
 とはいえ、ダイアキュートからのサンダーを3発叩き込むと倒れてくれた。ジュゲムを食らったときは死にかけたものの、ヒーリング連発でしのぐことができた。


 デビルはサタンが連れ戻しに来て、アルルは無事に幼稚園を卒業して終了。