GG版の3は別物だと聞いていたが、確かに別物。
迷いの森ではなく、落とし穴に落ちてミノタウロスの迷宮に入り込んでしまう。
カエルが現れて、迷宮から出るにはダークゾーンを通る必要があるという。
下の階にいるカエル王に話を聞くことを勧められる。
まずは、鍵穴が7つある扉を開けるために鍵を集めなければならない。
地下1階を探索し、特に苦労もせず7つの鍵を発見。
そして扉を開けた先から地下2階へ。
カエルの王はルベルクラクを持つ者に究極女王様の証であるスーパー魔導スーツをくれるという。
ただ、倉庫には魔物が住み着いており、それを倒さなければならない。
倉庫にいたスーパードラコは強敵だった。
攻撃をちょいちょいかわすし、ギョーザを食べて回復したりする。
もうすぐばたんきゅ〜と表示されてから、攻撃を回避して回復されると殺意が沸く。
それでも何度か挑戦して、撃破することに成功。
ニンニク臭い魔導スーツを入手した。
地下3階を通過して、地下4階へ。
いくつか入れないエリアがあるが、後々来られるのだろう。
4階には池があって、カッパがキューリをくれたら通してくれるという。
何ヶ所かでスイッチを入れて扉を開けつつ探索を続ける。
しばらく探索するとカエルマートの倉庫に行くことができて、キューリを入手。
池の中でどんぱうんぱを入手。
その先には、古代の宝物殿へ向かう転送魔法陣があった。
宝物殿の1階は、強制移動床や一方通行のめんどくさいフロア。
どうにか突破して地下2階……は、なんか一直線の通路だけで次の階段があった。
3階から上がってくる構成ってことかな。
で、まあこれが落とし穴やら通れる壁やら魔法陣やらで複雑な構成。
謎かけをしてくる扉を何度か間違えつつも突破したと思ったら、その先に階段付近まで戻される魔法陣とかあるし……。
扉の先で通れる壁を通過し、ガーディアンを倒してわんだふりゃ魔導砲を入手して今日は終了。