幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:手裏剣に続いて君主の聖衣も出たが、カシナートは1本も出ない

 とりあえずアルルとシェゾは13レベルになった。
 アルルのHP、13レベルで64か……。まあ、上がらなかったものは仕方ないけど。


 アルルが13レベルになった後、シェゾのレベル上げをしている途中で、君主の聖衣が手に入った。
 先日手に入った手裏剣と並ぶ三種の神器と呼ばれるレアアイテムの1つだ。
 残念ながら悪のパーティであり君主がいないので、誰も装備できない。持っていると回復効果があるから持っていてもいいのだけど……。
 三種の神器の最後の1つ、村正なら侍が装備できたんたけどなあ。


 で、手裏剣や君主の聖衣が出ているにもかかわらず、それよりはレアリティが落ちるはずのカシナートの剣が1本も出ない。
 まあカシナートの剣も決して簡単に出るアイテムではないので、出ないことはあり得るのだけど……。


 シェゾが13レベルになり、全員がマスターレベルということで、弱い敵が連続した時に試しにワードナの部屋前まで行ってみたら普通にたどり着けた。
 挑んだら勝てそうな気もするんだけど、運が悪ければ先制の魔法で簡単に全滅するからなあ。
 とりあえず節目ということでカシナートの剣(か、村正)が1本手に入ったら挑むことにしよう。


第1パーティ:
金獅子姫   Lv14 悪  戦士  エルフ
零姫     Lv13 中立 侍   エルフ
アルル    Lv13 中立 戦士  人間
白ばら姫   Lv15 悪  僧侶  エルフ
イルドゥン  Lv13 悪  盗賊  エルフ
シェゾ    Lv13 悪  魔術師 エルフ


第2パーティ:
タイラー   Lv11 中立 戦士  ドワーフ
コーデリア  Lv9  善  戦士  人間
ウィル    Lv9  善  僧侶  人間
ナルセス   Lv11 中立 魔術師 エルフ


第3パーティ:
ドラコ    Lv13 悪  戦士  人間
ミノタウロス Lv10 中立 侍   ドワーフ
ゾズマ    Lv13 悪  戦士  エルフ
カーバンクル Lv13 中立 盗賊  ホビット
赤カブ    Lv13 悪  盗賊  ホビット
ウィッチ   Lv11 悪  魔術師 エルフ


留守番キャラ:
ももも    Lv7  悪  司教  エルフ
ルタ     Lv7  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ