幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #2ダイヤモンドの騎士日記:マジックソードはあっさり倒れた

 数回地下3階を探索して回って、プルミエールをマスターレベルにした。
 そして、プルミエールをロードに、ミーティアを魔術師に転職させる。


 いちおうもう一度探索に行き、少しレベルを上げてからマジックソード戦へ挑むことに。
 なお、この探索はドレインを警戒して前衛に出していたロベルトがあっさり首を切られたので早い段階で戻ることになった。
 でもまあ、5レベルになったので、ドレイン一発でロストはないし挑んでもいいだろう。

f:id:mahoro_vesper:20190925020017p:plain
 さて、今度は友好的じゃなかったマジックソード戦。


 クリティカルが怖いマジックソードだが、逆にクリティカル以外は怖くない。
 プルミエールとロベルトでバマツをかけてACを下げてから殴りかかると、けっこうあっさり倒せてしまった。


f:id:mahoro_vesper:20190925020030p:plain
 地下4階に降りて、マラーが使えることを確認してから帰還。
 壁のデザインは変わらないけど、地下4階は洞窟らしい?


f:id:mahoro_vesper:20190925020045p:plainf:id:mahoro_vesper:20190925020048p:plain
 ハースニールは攻撃力はもちろん高いし、クリティカルするし、グループ攻撃魔法であるロルトの効果まである。
 しかし、一番うれしいのはやっぱりドレイン防御だな。


 さて、地下4階ではプルミエールとミーティアをマスターレベルまで上げるのを目指そう。
 今日はここまでー。


第1パーティ:
グスタフ   Lv14 善  君主  人間
アルル    Lv16 中立 戦士  人間
プルミエール Lv7  善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv13 善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv14 中立 盗賊  ホビット
ミーティア  Lv7  中立 魔術師 人間


第2パーティ:
零姫     Lv13 中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv16 悪  戦士  エルフ
シェゾ    Lv14 悪  魔術師 エルフ
白ばら姫   Lv17 悪  僧侶  エルフ
赤カブ    Lv14 悪  盗賊  ホビット
サルゴン   Lv12 中立 盗賊  ノーム


留守番キャラ:
ヴァンアーブル Lv6  善  司教  エルフ



ゲームプレイ日記ランキング