幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:マップはおおむね埋まったので、あとは3つの彫像を調べるだけか

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。


 善と悪のパーティを交互に進めて、6階のオートマップを埋めていく。
 昨日今日で4~5回もプレイしただろうか。
 グスタフがドレインを食らったが他には特に事件もなし。ドレイン耐性の装備、あとグスタフの分がそろえば前衛全員分なんだけどなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20191122012358p:plain
 おおむね6階のマップは埋まった。
 なんか3×3の空白があるが……ここは、テレポーターでしか行けなかったりするのかな?


 ともあれ、先日解けなかった黒い馬のリドルも、タロットを検索して調べた結果から無事解くことができた。


f:id:mahoro_vesper:20191122012408p:plain
 3つ目の彫像を発見する。
 どうやら3つで全部みたいだな。どれかを調べると宝珠が手に入るはずだが、外れると善と悪の水晶からやり直し……の、はず。


 前にプレイしたことあるはずだけど、どれが正しい彫像なのかは覚えてないなあ……。
 まあ一番遠くにある黒い馬のリドルのところの彫像が正解な気がするが、あえて外れから調べてみたい気はする。
 デルフにもソウルトラッパーにも負けることはないだろうし。


 ま、とりあえずやるとしても明日かな。


f:id:mahoro_vesper:20191122012748p:plain
 なお、ここ数日探索が終わったらマラーで帰るようにしていたのだけど、彫像の手前で出たエルフメイジの魔法でハザマが殺されたので、久しぶりにル’ケブレスの顔を拝んでから帰ることになった。
 今日はここまでー。



善悪共用:
たまき    Lv14 中立 戦士  人間
アルル    Lv13 中立 盗賊  人間


悪パーティ:
零姫     Lv12 中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv12 悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv13 悪  僧侶  エルフ
ハザマ    Lv13 悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
プルミエール Lv12 善  君主  ドワーフ
グスタフ   Lv10 善  君主  人間
ロベルト   Lv12 善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv13 中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング