幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:5階探索中。リドルを解いて階段を見つけたけど、水晶がないからまだ登れないな

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。
 5階探索中。
 マップは3分の2くらいは埋まったかな?


f:id:mahoro_vesper:20191107023734p:plain
 中央付近に5×5の空白があるのがわかったけど、なんかこの辺にボスがいそうな予感がするので入っていない。


f:id:mahoro_vesper:20191107023809p:plain
 別のまだ埋まってない場所をうろつくうちに、突然変な音が聞こえたと思ったら、呪文禁止のマスだった。
 この先も探索したいけど、呪文が使えなくなるうえに扉に一方通行のマークがついてるのが怖いなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20191107023828p:plain
 そして、その近くに4階に続いてリドルが出る場所を発見する。
 このリドルはタロットを知っていれば悩む余地がないな。トーキョーN◎VAやトーキョー・ナイトメアをたしなむ私にとっては簡単な問題だ。


 とりあえず一度街まで戻ってからリドルを解いて先に進むと、1マスの部屋が連続している中に6階への階段を発見。
 登っても追い返されるだけのはずなので、引き返す。


 後少しでアルルとたまきのレベルが上がりそうだったので上げて、階段付近で戦って上げてから今日は終了。


悪パーティ:
たまき    Lv10 中立 戦士  人間
零姫     Lv7  中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv8  悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv9  悪  僧侶  エルフ
アルル    Lv10 中立 盗賊  人間
ハザマ    Lv8  悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
グスタフ   Lv8  善  君主  人間
プルミエール Lv9  善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv10 善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv8  中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング