幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:悪パーティ2回目の全滅。悪魔の本が2冊手に入ったが、うっかり1冊使ってしまった

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。
 6階で悪パーティを育成中。


 単に6階に行ってしばらく戦って帰るだけのプレイを続けている。
 アイテムは羊飼いの杖と龍の牙、死霊使いの杖、それに悪魔の本などが手に入った。それも悪魔の本は2冊もだ。


f:id:mahoro_vesper:20191117071429p:plain
 ドレイン耐性がある悪魔の本はとてもありがたいアイテムだ。
 ただ、そのうち1冊はうっかりSPを発動させてしまったが……。


f:id:mahoro_vesper:20191117071530p:plain
 帰ろうとした直前、エルフメイジのグループ魔法でHPを削られまくった状態でテレポーターを暴発させるとか危険な状況に陥ったりも……。
 ただ、白ばら姫は生きていたし、回復魔法で回復してから戻ると意外とあっさり帰ることができた。


 そこで無事に帰れたし、レベルも上がってきて、安定して周回できるようになって……ちょっと油断したらしい。


f:id:mahoro_vesper:20191117071621p:plain
 アークデーモンが奇襲してきて、仲間を呼んでいきなり2体になった。
 フィーンドも6体も連れているが、何とかなるだろうと思って戦いを挑む。


f:id:mahoro_vesper:20191117071638p:plain
 ……結果、モンティノでアークデーモンの魔法は封じられたものの、フィーンドの魔法を食らいまくって全滅……。
 うーん、アークデーモンが増えたところで逃げるべきだったか……。


 救出は無事成功し、さらにもう1回探索に行ったところで今日は終了。
 白ばら姫とハザマが12レベルになったから、もうちょっとでレベル上げ終了かな……。


悪パーティ:
たまき    Lv14 中立 戦士  人間
零姫     Lv12 中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv11 悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv12 悪  僧侶  エルフ
アルル    Lv13 中立 盗賊  人間
ハザマ    Lv12 悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
グスタフ   Lv11 善  君主  人間
プルミエール Lv11 善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv12 善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv12 中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング