幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:ソウルトラッパーを倒して善の水晶を入手。6階にもちょっと行ってみた

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。


 昨日は悪パーティでハザマが9レベルになったのでそろそろ善の水晶を取りに行くことにした。
 牙の教会以外はあと1ヶ所しか探索してない場所がないので、そこにいるはずだ。
 まだ行ってなかった5×5の空間に踏み込むと、いかにもボスが出てきそうな意味ありげな形になっていた。


f:id:mahoro_vesper:20191109121220p:plain
 そして、ソウルトラッパー出現。
 奇襲だよ……。


 まあ、仲間を呼ばれまくっただけで、さして痛いダメージも受けずに戦闘開始。
 魔法使いそうな感じだからとりあえず白ばら姫のモンティノとたまきのマダルトを飛ばしておく。
 後列のクルセイダーロードとクルセイダーは、アルルとハザマが魔法で攻撃。


 ソウルトラッパーは呪文無効化能力があるようで、全滅はしなかった。
 でも、使うのは僧侶魔法みたいで痛いダメージはなし。
 バディとかリトカンとかも来なかったけど、高レベルの僧侶魔法は使えないのかな?


f:id:mahoro_vesper:20191109121340p:plain
 無事に善の水晶を入手。


 さて、牙の教会に踏み込むならレベル上げしなきゃだな。
 でもまずは善パーティのレベル上げをしてポレを倒してからにしよう。



f:id:mahoro_vesper:20191109121401p:plain
 水晶があれば6階に踏み込めるはずなので、善パーティに切り替えて6階に。
 5階へ降りる階段まで行くまでの部屋数は意外と少なかったが、それでもドッペルゲンガーの毒攻撃でグスタフが死んだ。


f:id:mahoro_vesper:20191109121414p:plain
 ただ、その短い道中でブロードソード+2やサラマンダーの指輪などを入手。
 白ばら姫とジニーのレベルも上がった。
 誰か1人でもマスターレベルになったらポレに挑んでみるかな。


 昨日はここまで。


悪パーティ:
零姫     Lv8  中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv9  悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv10 悪  僧侶  エルフ
ハザマ    Lv9  悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
たまき    Lv10 中立 戦士  人間
グスタフ   Lv8  善  君主  人間
プルミエール Lv9  善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv11 善  僧侶  エルフ
アルル    Lv10 中立 盗賊  人間
ジニー    Lv9  中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング