幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:牙の教会に行ったら、1回でファングプリーストの撃破数が77になった

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。


 まずは昨日までの継続で6回で悪パーティのレベル上げ。
 例によってテレポーターで飛ばされたりもしつつ、順調に進む。


f:id:mahoro_vesper:20191118011939p:plain
 バタフライナイフが手に入ったんだけど、残念ながら呪われてしまったので高い金を払って解呪する。25万か……。
 ただ、よく考えたらSP使っちゃって新しい司教を作ってもよかったかもなー。


 そして、数回探索して白ばら姫とハザマが13レベルになった。
 ハザマがマラーだけでティルトウェイトは覚えなかったのが残念だが、まあマリクトはあるのでいいや。


f:id:mahoro_vesper:20191118012008p:plain
 予定通り、13レベルになったところで牙の教会に挑むことに。


f:id:mahoro_vesper:20191118012032p:plain
 一歩踏み込んだだけで短気なファングプリーストたちが現れる。
 最初は2グループで済んだけど、3グループ現れることも頻繁にある。しかもこいつらが固定で必ず出現するポイントが教会内には何ヶ所も……。


 とはいえ、マダルトを撃つかダルトを2人がかりで撃てば大体1グループ殲滅できるし、僧侶なので厄介なグループ魔法はそんなに飛んでこない。
 ダメージは食らいつつも、順調に進んでいく。


f:id:mahoro_vesper:20191118012057p:plainf:id:mahoro_vesper:20191118012100p:plain
 そして、教会の奥にいるアブドルに金を払ってアイテムを入手。


f:id:mahoro_vesper:20191118012143p:plain
 火炎のロッドが手に入った。使っても所詮マハリトじゃあんまりうれしくないなあ。
 空気の魔除け同様、これもどこか通過するためのアイテムだった気がしたけど違ったっけかな?


f:id:mahoro_vesper:20191118012208p:plain
 モンスター辞典も確認してみたら、1回牙の教会に行っただけなのに77体も倒していた。
 ウザいくらい出るのは知ってたけど、改めて確認すると多いなあ。
 これでも、4グループ出たことは1回もないんだけど。


 そういや残りは1種なんだ。最後はル’ケブレスかな?
 ポレと牙の教会を突破したので、後は中立の水晶を作って6回を本格的に探索だな。


悪パーティ:
たまき    Lv14 中立 戦士  人間
零姫     Lv12 中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv12 悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv13 悪  僧侶  エルフ
アルル    Lv13 中立 盗賊  人間
ハザマ    Lv13 悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
グスタフ   Lv11 善  君主  人間
プルミエール Lv11 善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv12 善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv12 中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング