幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:悪パーティを育てようと思ったけど、全滅したうえドレインのせいでむしろ下がった

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。
 ポレには勝ったので、次は牙の教会に行くために悪パーティを育成。


 ……しようと思ったのだが。


f:id:mahoro_vesper:20191112020008p:plain
 まず5階の途中でコモドドラゴンの奇襲を食らったところで嫌な予感はしたんだ。
 でも、死人は出なかったので回復しつつそのまま進んだ。


 そして6階で、サムライの集団による攻撃とグループ魔法でいきなり全滅寸前まで追い込まれた。
 なんとか生き延びた白ばら姫とアルルで4階への階段を目指すことに。


f:id:mahoro_vesper:20191112020110p:plain
 ……が、フィーンドとゴーストに遭遇して白ばら姫がドレインを食らった。
 さらにゴーストにはもう1回遭遇して計2レベルドレイン……。


f:id:mahoro_vesper:20191112020121p:plain
 結局、こうなった。


 4階の階段直前まで行っていたので、善パーティの4人で救出しに来る。
 こちらのほうがレベルも高いので救出は無事に終わったが、グスタフとロベルトが1回ずつドレインをくらってしまった……。


 零姫のレベルが1つあがったけど、下がったのは計4レベル。
 差し引きで言えば完璧にマイナスだ……。
 先は長そうだなあ。


悪パーティ:
たまき    Lv13 中立 戦士  人間
零姫     Lv9  中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv9  悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv8  悪  僧侶  エルフ
アルル    Lv13 中立 盗賊  人間
ハザマ    Lv9  悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
グスタフ   Lv11 善  君主  人間
プルミエール Lv11 善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv12 善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv12 中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング