幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:ポレがいきなり襲ってきたかと思ったら逃げていった!

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。
 ポレに挑むために善パーティのレベル上げ中。


 何度も6階に上がって、ようやくロベルトが13レベルになった。
 そろそろポレに挑みに行くかな。
 ティルトウェイトが怖いけど、それなりの確率で生き延びられるはず……。


f:id:mahoro_vesper:20191111065222p:plain
 ポレの広間に向かい、ワイン倉庫を発見。
 他の場所はもう一通り回ったので、ポレがいるとしたらここだ。


f:id:mahoro_vesper:20191111065232p:plain
 扉を開けると、ポレはいきなり襲ってきた!


f:id:mahoro_vesper:20191111065244p:plain
 そして、逃げていった!


 ……逃げるのかよ!


 なお、実はアイテム所持枠が完全に埋まってたので、もう一度ポレと戦う羽目になったけど、今度は気づいてなくてなにもしないうちに倒してしまった。
 警戒して、必死にレベル上げしてたのはなんだったんだ……。


f:id:mahoro_vesper:20191111065300p:plain
 ともあれ、大気の護符が手に入った。
 5%破壊でダルトが使えるので、呪文が尽きた時の保険としてはそこそこ役に立ちそう?


 あれ、そういや大気の護符がないと通れない場所ってどこなんだろ……?
 4階のマップ、全部埋まってるよなあ。入れない場所ってもうないんだけど……。
 昔プレイしたときは、どこか通過できないマスがあった気がしたけど、気のせいかな?


 まあいいか。
 次は悪パーティを鍛えて牙の教会を目指そう。


悪パーティ:
零姫     Lv8  中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv9  悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv10 悪  僧侶  エルフ
ハザマ    Lv9  悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
たまき    Lv13 中立 戦士  人間
グスタフ   Lv12 善  君主  人間
プルミエール Lv11 善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv13 善  僧侶  エルフ
アルル    Lv13 中立 盗賊  人間
ジニー    Lv12 中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング