幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:6階探索継続中。転がるリドルを解いて彫像をまた1つ見つけた

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。


 昨日のリドルは、マップ上側のダークゾーンの先を探索した時ついでに行ける気がするので、今日は別の場所を探索。


f:id:mahoro_vesper:20191120014325p:plain
 最初のテレポーターで飛ばされたときに見かけたリドルの場所を目指す。
 これはタロットじゃなさそうだな。


 すぐにはわからなかったけど、いろいろ考えて(『かげ』とか『かがみ』とか『だいち』とか『ちきゅう』とか入れてた)いるうちにふと答えに気づく。


f:id:mahoro_vesper:20191120014343p:plain
 そして、その先には彫像があった。


 とりあえずマップを全部埋めてから彫像を調べるつもりなので、ここも調べないでスルー。
 まだ呪文に余裕があったのでさらにしばらく探索し、マラーで4階に降りてル’ケブレスに追い返されて終了。


 レベルも上がらないし、アイテムも特には手に入らなかったなあ。


悪パーティ:
零姫     Lv12 中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv12 悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv13 悪  僧侶  エルフ
ハザマ    Lv13 悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
たまき    Lv14 中立 戦士  人間
グスタフ   Lv11 善  君主  人間
プルミエール Lv11 善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv12 善  僧侶  エルフ
アルル    Lv13 中立 盗賊  人間
ジニー    Lv13 中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング