幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:悪パーティ育成中。テレポーターをまた暴発させものの、大きな問題もなくちょっとレベルが上がった

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。
 6階で悪パーティを育成中。


 ここ数日プレイできていなかったが、週末なのでちょっと育成を進める。
 しかし、数回6階へと上がってみたが、最初のように全滅したり、あるいは全滅しかけることはなくなってきたな。


f:id:mahoro_vesper:20191116075949p:plain
 まあテレポーターは1回引いてしまったが、幸いなことに階段付近のエリアに戻る一方通行の近くだったので、問題なく帰還。


f:id:mahoro_vesper:20191116080003p:plain
 ル’ケブレスにまた見送られつつ戻ってレベル上げ継続。
 いいアイテムとかも特に出ないなあ。いや、カシナートの剣とか拾ってるから出てないわけじゃないんだけど、カシナートの剣はもう前衛全員分そろってるからどうでもいいんだよな。
 むしろ防具が足りない。


f:id:mahoro_vesper:20191116080016p:plainf:id:mahoro_vesper:20191116080019p:plain
 アーメットとプレートアーマー+2が1個ずつ出て、それぞれ零姫と金獅子姫に装備させた。プレートアーマー+2は零姫の分、もう1個欲しいなあ。



 とりあえずみんな10レベルにはなった。侍の零姫や忍者の金獅子姫は厳しいとして、白ばら姫かハザマのどっちかが13レベルになったら牙の教会に行ってみるかな。


悪パーティ:
たまき    Lv13 中立 戦士  人間
零姫     Lv10 中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv10 悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv10 悪  僧侶  エルフ
アルル    Lv12 中立 盗賊  人間
ハザマ    Lv10 悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
グスタフ   Lv11 善  君主  人間
プルミエール Lv11 善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv12 善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv12 中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング