幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:5階を探索開始。ボトルシップを手に入れつつ、今日も元気にドレインを食らった

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。
 今日は5階の探索開始。
 なお、アルルが盗賊になったので、チャーリーはお役御免でハザマにメンバーを戻した。


f:id:mahoro_vesper:20191106022123p:plain
 最初の宝箱で、ボトルシップはあっさり手に入った。
 ……まあ、ガス爆弾を暴発させたのですぐに逃げ帰ることになったが。


 コモドドラゴンのブレスとかティエンルンのブレスとかでハザマが死ぬのがきついなあ。
 HP20だから仕方ないけど……。


f:id:mahoro_vesper:20191106022132p:plain
 探索を進める途中、バンシーの奇襲で零姫のレベルが下げられたり……ドレインは本当にきついなあ……。


f:id:mahoro_vesper:20191106022156p:plain
 牙の教会の入り口もけっこう早い段階で見かけたが、すぐに引き返す。
 今入ったら全滅は確定だ。


 さらにマップをどんどん埋めていくけど、いいアイテムは手に入らないし、善の水晶を落とすボスも見つからないなあ。
 まあボスはできればハザマが9レベルになってから会いたいけど。


 とりあえず4回くらい探索に行ったので、今日はこのくらいかな。


悪パーティ:
たまき    Lv9  中立 戦士  人間
零姫     Lv7  中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv7  悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv9  悪  僧侶  エルフ
アルル    Lv9  中立 盗賊  人間
ハザマ    Lv8  悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
グスタフ   Lv8  善  君主  人間
プルミエール Lv9  善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv10 善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv8  中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング