幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

隙鬼間の蟲日記:1つ目の12話をクリア。みんなに見送られてるから友情エンドかな?

 セガのモバイルサイト『ぷよぷよセガ』でダウンロードできるホラーADV、隙鬼間の蟲をプレイ中。
 壺を封印した上で、再び11話をプレイ。


f:id:mahoro_vesper:20191107022112p:plain
 みなもは蟲落人、平業俊が子供の未来を思って壷を封印したことを知る。
 そんな彼が人を犠牲にして甦ることを望むはずがないと考え、水無月に落人が死ぬときのスキマを見せようとする。


 円能や環の力を借りて水無月に憑依された那由他と翔のところへ向かうのは同じだが、その後が違うな。


 スキマに一緒に入るには那由他に触れた状態でなければならないという。
 キョウを囮に近づくが、選択肢を間違って(たぶん間違いだとは思ったがバッドエンドを埋めるため)一度水無月に切られて死亡。


f:id:mahoro_vesper:20191107022123p:plain
 それから、みなもは翔や水無月と共に落人が死ぬときのスキマに入る。
 壷を封印するために鬼となってしまった落人が、最期に村を眺めて死んでいくところを見る。


 その後、結局落人は蘇り、水無月を諭して消えていくのは同じか。
 ただ、水無月が自我を得た経緯とかはより深く説明されていた感じだな。


 そして、スタッフロールの後、12話へ。


f:id:mahoro_vesper:20191107022254p:plain
 まずは山頂の公園でキョウとの別れ。彼が何者だったのかについて教えてもらう。
 壺を封印するために、水無月と契約して街を自由に動けるようにしてもらい、みなもや翔と接触したらしい。


 なんかみなもと知り合いっぽい感じの発言もあったけど、そこは詳しい説明がなかったな。
 キョウエンドを見たらもっと深く説明されるんだったかな?


f:id:mahoro_vesper:20191107022423p:plain
 そして、那由他、円能、環、翔に見送られてみなもは枚坂町を去っていった……ということで終了か。
 これは予想通り友情エンドかな?


 この後、まずは翔、円能、環のエンドを見て、それから最初からやり直して水無月とキョウのエンドを見たらクリアだな。
 ……まだけっこうかかりそう。


 ネタバレコラム&攻略が載っている隙鬼間の蟲の公式特設ページはこちら。



ゲームプレイ日記ランキング