幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:呪文封じの扉の向こうにあったのは、ピットだらけのダークゾーンだけだった

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。


f:id:mahoro_vesper:20191108014919p:plain
 5階で呪文封じのマスがあったので、その先を探索してみる。
 まあなにもないんだろうなあと思ったが、やっぱりいいものはなにもなかった。


f:id:mahoro_vesper:20191108014932p:plain
 一面に広がるダークゾーンの中にはアブドルのタクシーが待っていて、あとはピットがたくさんあった。


f:id:mahoro_vesper:20191108014941p:plain
 ワープゾーンで別のダークゾーンに飛ばされるという手の込んだ嫌がらせとかもあったり……。
 あの1マスだけのダークゾーンにはこんな意味があったのか……。


f:id:mahoro_vesper:20191108015005p:plainf:id:mahoro_vesper:20191108015008p:plain
 最終的には3回ほど行ってオートマップを一通り埋めた。
 最後の1回はコモドドラゴンの奇襲を食らったこともあってかなりの惨状に……。



 ハザマもレベル9になったし、そろそろボスがいそうな場所を目指すか。



悪パーティ:
たまき    Lv10 中立 戦士  人間
零姫     Lv8  中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv8  悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv9  悪  僧侶  エルフ
アルル    Lv10 中立 盗賊  人間
ハザマ    Lv9  悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
グスタフ   Lv8  善  君主  人間
プルミエール Lv9  善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv10 善  僧侶  エルフ
ジニー    Lv8  中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング