幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リルガミンサーガ #3リルガミンの遺産日記:テレポーターのせいで中立の水晶なしでル’ケブレスと顔を合わせることに……

 プレステ版のリルサガで、#3をプレイしている。
 善パーティを6階でレベル上げ中。


 敵は強いが、グループ魔法連発していれば割とどうにかなる。
 今のところどうしようもない強敵は出ていない。


 カマキリの小手や死のロッドなどを入手しつつ何度も来てはレベルを上げる。


f:id:mahoro_vesper:20191110035053p:plainf:id:mahoro_vesper:20191110035058p:plain
 ……しかし、幸運ばかりは続かないもので、テレポーターに引っ掛かってしまった。
 テレポーターはフロア内のどこでも飛ばされる可能性がある。容赦なくル’ケブレスがいるはずの場所の奥に飛ばされてしまった。


 一方通行の出口があるのは知っているし、マップにも表示されているのだが、なにしろ一か所しかないうえになかなか遠い……。
 はじめて飛ばされたときはいつ全滅するかと恐々としながら道を探すことになった。


 なんかリドルとか像とかも見つけたけど、とりあえずこの辺のことは後でちゃんと来た時に改めて考えよう。


f:id:mahoro_vesper:20191110035119p:plain
 ようやく出口にたどり着き、ル’ケブレス見送られて5階への階段へ……。


f:id:mahoro_vesper:20191110035131p:plain
 ……行く途中に、またしてもテレポーターに引っかかった。
 さすがに3回目はなかったけど、宝箱のテレポーター率も結構高いので怖いなあ。


f:id:mahoro_vesper:20191110035141p:plain
 ポレの部屋で手痛いダメージを与えてくれたフィーンドとかもちょいちょい出てくる。


f:id:mahoro_vesper:20191110035330p:plain
 アークデーモンとかも見かけたが、幸い強力な魔法は喰らわずに倒すことができた。



 ただ、怖い思いをしつつも装備はそれなりにそろってきた。
 カシナートの剣は前衛全員分、3本手に入っている。

f:id:mahoro_vesper:20191110035343p:plainf:id:mahoro_vesper:20191110035346p:plainf:id:mahoro_vesper:20191110035349p:plain
 現在レベルはたまき、アルル、ロベルトの12が最大か。
 ロベルトが13になったらポレに挑みに行ってみるかなあ。


 今日はここまでー。


悪パーティ:
零姫     Lv8  中立 侍   エルフ
金獅子姫   Lv9  悪  忍者  エルフ
白ばら姫   Lv10 悪  僧侶  エルフ
ハザマ    Lv9  悪  魔術師 ノーム


善パーティ:
たまき    Lv12 中立 戦士  人間
グスタフ   Lv10 善  君主  人間
プルミエール Lv11 善  君主  ドワーフ
ロベルト   Lv12 善  僧侶  エルフ
アルル    Lv12 中立 盗賊  人間
ジニー    Lv11 中立 魔術師 ホビット


留守番キャラ:
レイコ    Lv1  善  司教  エルフ
アキラ    Lv1  悪  司教  エルフ
チャーリー  Lv7  悪  盗賊  ホビット



ゲームプレイ日記ランキング