幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:昨夜、ようやく14話の前半までプレイした

 無課金でまったりプレイ中。


 ブラウを手に入れるために戦ったりなんだりで、本編を全然進めていなかったが、ようやく昨夜進めた。


f:id:mahoro_vesper:20191110173728p:plain
 13話からの続きで、まずはポルカたち一行が魔戦士公アラケスの襲撃を受ける場面から始まる。


f:id:mahoro_vesper:20191110173744p:plain
 また、ユリアンたち過去の八星も、ようやく救出してサラとともに脱出しようとしている。


f:id:mahoro_vesper:20191110173800p:plain
 アラケスの攻撃でポルカたちは次々に倒れるが、ポルカ火の鳥を召喚する攻撃でアラケスの幻影を消し去る。


f:id:mahoro_vesper:20191110173812p:plain
 そして、バルテルミーの日記を手に入れた塔士隊は、ゼノン救出の協力者と合流すべく黄京へ向かう。


f:id:mahoro_vesper:20191110173835p:plain
 そこではバイメイニャンやツィー・リンが待っていた。
 ゼノンが捕らえられている泥国は不自然なほどの速度で一気に勢力を拡大したらしい。
 トゥ・クアイの赤い鎧とその部下の黒い鎧をはじめ、かつてはるか東方にあったという国の伝説と合致する部分が多いことをバイメイニャンたちは危惧しているようだ。


 ロマサガ3やってないのだが、この辺の話はロマサガ3の本編に出てくるのかな。
 リマスター化を機にやろうかと思っていたけど、積みゲー消化してないのに新作を買っていいのかと悩んだりも……。


 ともあれ、ボルカノとウンディーネも登場し、2人の弟子たちが起こす騒ぎに乗じて泥国の結界を破って侵入する手はずになっていることを教えてくれる。


f:id:mahoro_vesper:20191110173852p:plainf:id:mahoro_vesper:20191110173856p:plain
 一方、旧八星はサラが熱を出し、医者がいるという森の中の怪しげな洞窟に踏み込むことを検討していた……という感じで前半終了。
 とりあえず夕方まで寝てしまったが、今日はできたら後半をやろう。

 なお、デイリーの無料ガチャは地道に毎日引いてるのだが、11月にプラチナガチャに入ったばかりのエミリア(SS)と、あとヴァンパイアレディ(SS)が最近手に入った。

f:id:mahoro_vesper:20191110174247p:plainf:id:mahoro_vesper:20191110174251p:plain


本日のパーティ:
コーデリア(SS) :戦闘力7064
ブルー(SS)   :戦闘力6691
ジェラール(SS) :戦闘力6109
リズ(SS)    :戦闘力6694
ポルカ(S)    :戦闘力6716
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:33274



ゲームプレイ日記ランキング