幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:11章でようやくリ・ユニバースオリジナルキャラにSランクが出たんだ

 無課金でまったりプレイ中。


 第11章を進める。
 魔女の娘との対決で石化してしまったようせいを助けるため、妖精の里へ向かう。


 ヴァルドーの旧友に会いに行き、妖精の里に入る方法を教えてもらった。
 リズが出てきて、ポルカがうっかりキャラになったなあ。前からだったっけ。


 里にいた妖精の話を聞いて、石化したようせいにブラウニーという名前を付けて目覚めさせる。
 おお、ようせい(ブラウニー)のSランクスタイルが手に入った。
 リ・ユニバースオリジナルキャラでAじゃないのが出るのは、正月にポルカ(SS)が出て以来だなあ。


 あと、ポルカとリズの父親は、記憶を消す薬で父親に関する記憶を消してどこかに行ったらしい。
 それからロマサガ3の8人の英雄に代わる新たな8人の英雄の名前が書かれた文書というのも出てきた。
 ポルカ、リズ、ヴァルドー、ブラウニー、シン・ドゥ、マドレーンに加えて、ゼノンの名が挙がっている。
 最後の1人イーヴリンはまだ出てきてないキャラかと思ったが、レオニードに救われた東の魔女らしい。これから仲間になるみたいだな。


 ちなみに戦闘は趣味の第1パーティで、全部オートで行けた。
 昨日はここまで。


本日のパーティ:
コーデリア(SS) :戦闘力6143
ブルー(SS)   :戦闘力5738
ジェラール(SS) :戦闘力5455
リズ(A)     :戦闘力4906
ポルカ(A)    :戦闘力5857
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:28099