幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-07-04から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:ポルカ(S)を入手し、玄竜クエストをとりあえず出現させた

無課金でまったりプレイ中。 海賊ブラックの財宝を探す7月イベント。 ノーマルは初日にクリアし、ストーリーは一通り見ていた。 今回は珍しく、ボーナスの条件のキャラが全員既存のスタイルがあるキャラなので、ポルカ(A)、リズ(A)、ミカエル(SS)…

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:ブルーリボンを入手し、地下7階で稼ぐ

昨日はまずモンスター配備センターに挑んだ。 ゾズマが殺されたがなんとか敵を全滅させた。 これでブルーリボンが手に入ったし、死の指輪の鑑定に失敗しなかったのでもももの呪いも解けた。 さらに忘れていたクマの置物を手に入れておき、地下7階へ向かう。…

イース7日記:荒野を抜けてセグラムの里へ

道祖神のクエストをこなしてから、シャヌアの里の近くにあるイスカの印のところへ戻る。 以前スルーした荒野を抜けていくと、やがてセグラムの里に向かう洞窟の手前辺りにたどり着いた。 洞窟の前にいる商人によると、カイロスの里に行く道は竜騎士団が封鎖…