幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-06-17から1日間の記事一覧

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:11章でようやくリ・ユニバースオリジナルキャラにSランクが出たんだ

無課金でまったりプレイ中。 第11章を進める。 魔女の娘との対決で石化してしまったようせいを助けるため、妖精の里へ向かう。 ヴァルドーの旧友に会いに行き、妖精の里に入る方法を教えてもらった。 リズが出てきて、ポルカがうっかりキャラになったなあ…

リルガミンサーガ #1狂王の試練場日記:無駄かなと思いつつ3階のマップを埋めたけどやっぱり無駄だった

3階まで探索を進めた。 まずは1階のマップを埋めつつ、銀の鍵と銅の鍵を手に入れた。 といっても、転移しないと行けない場所もあるので、全部ではないけれど。 この時点でレベルはだいたい5まで上がっている。マハリトが使えるようになっているので、2階…

イース7日記:平原にいる一角獣バルキリオスを撃破した

まずはカイロスの里で耳飾りを探すクエストを受ける。 どこにあるのかわからなかったので、攻略サイトを見て4つの耳飾りをすべて入手し、頼まれた耳飾りを返す。 その後、クエストの巨獣のうちアルタゴ平原にいる一角獣バルキリオスに挑む。 衝撃波を起こし…