幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:アセルス復刻ガチャで最終皇帝女(SS)とナイトハルト(SS)入手! ……欲しかったのはアセルス(SS)だけど

 無課金でまったりプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20191201045732p:plain
 まず、今日の話ではないが残り1日までクジンシーを倒し続けて、どうにかレオン(SS)を手に入れた……。
 危うく時間切れになるところだった。危ない危ない。


 そして今日……というか日付的には昨日ログインしてみたら一周年記念でいろいろクエストが増えていた。


f:id:mahoro_vesper:20191201045747p:plain
 起動すると、まずポルカとヴァルドーがビューネイに挑む話をしている場面になる。
 ビューネイって、最初のチュートリアルポルカが戦ってた相手だっけ?


f:id:mahoro_vesper:20191201045921p:plainf:id:mahoro_vesper:20191201045924p:plain
 同時にセルマがフォルネウスに挑むことになるらしい。
 そして、フォルネウス襲来の予告が出現した。
 1年目は七英雄襲来だったけど、2年目は四魔貴族襲来ってことかな。


 まあそれはまだ先の話として、1周年記念とか色んな名目でかなり大量の無償ジュエルがもらえた。
 さらにロマサガ3キャラのピックアップガチャと、ハーフアニバーサリーの復刻ガチャが始まる。


 ……で、復刻のほうはまずアセルス編らしい。
 もらったジュエルを一気に使って3回引いてみた。


f:id:mahoro_vesper:20191201050022p:plainf:id:mahoro_vesper:20191201050025p:plain
 すると、なんとピックアップの対象スタイルである最終皇帝女(SS)とナイトハルト(SS)がドロップ!
 いずれもプラチナガチャには入らないスタイルだ。


 ……まあ、欲しかったのはアセルス(SS)なんだけどね……。
 天井まで引く金もないし、無課金でやってるからわがままも言えないが。


f:id:mahoro_vesper:20191201050039p:plainf:id:mahoro_vesper:20191201050043p:plain
 なお、期間限定チケットでプラチナガチャを引いてみたら、持ってなかったウルピナ(SS)と教授(S)も出た。
 かなり運を使った感じだなあ。これは、さらにガチャを引いてもアセルスが出るのは望み薄か……。


 15章も追加されたし、フォルネウスが来る前にやっておかないとなあ。


本日のパーティ:
ゲン(S)    :戦闘力5577
レオン(SS)  :戦闘力5390
ようせい(SS) :戦闘力5993
クローディア(S):戦闘力5517
最終皇帝(SS) :戦闘力5093
陣形:ホーリーウォール
戦闘力:27570



ゲームプレイ日記ランキング