幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

2019-09-15から1日間の記事一覧

リルガミンサーガ #2ダイヤモンドの騎士日記:#1は悪パーティだったので、#2は善パーティでやろう

さて、ペルソナもクリアしたので昨日からリルガミンサーガの#2を開始した。 #1は邪悪な王と邪悪な魔術師の戦いだったが、今回はリルガミンの町を救うための冒険だ。 ニルダの杖によって鉄壁の守りを誇っていたリルガミンの街だが、杖にはリルガミン出身…

夢魅つつ日記:管理人と救済者という言葉が出てきた第4話

夢魅つつの続きをプレイ。 新キャラはもういないような気がしてたけど、第4話で明奈は海原ちよ香という1人で泊まりに来ている女子高生と出会う。 彼女はなにかを調べに来ているようだ。 この日の夢で、明奈は陸上部に所属するサチコという高校生の少女の夢…

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:今度こそバルテルミーが死に、ポルカは真実を知ったようだ

無課金でまったりプレイ中。 13章を進める。 ポルカたち新たな8星は泥国に捕らわれたゼノンを助けに行き、ユリアンたち過去の8星はサラを取り戻すために最後となるカタリナの記憶が封じられた祠を目指す。 元魔女であるイーヴリンをポルカは警戒するが、…