幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

夢魅つつ日記:管理人と救済者という言葉が出てきた第4話

 夢魅つつの続きをプレイ。

f:id:mahoro_vesper:20190915113757p:plain
 新キャラはもういないような気がしてたけど、第4話で明奈は海原ちよ香という1人で泊まりに来ている女子高生と出会う。
 彼女はなにかを調べに来ているようだ。


 この日の夢で、明奈は陸上部に所属するサチコという高校生の少女の夢を見る。
 ホテルの中で何人もの男に襲われている夢だ。
 ちなみにサチコという名前が明らかになるのは、謎の声が『サチコしぬ』とか連呼しているためだ。誰が言っているかは不明。
 明らかな犯罪であることに明奈は怒る。


 1日目の脱出でバッドエンドを回収しようと思ったのだが、深夜にいろいろやってからだと脱出に必ず成功するようになっているようだ。
 何度やり直しても2回目の夢が失敗にならないので、残しておいた夜のセーブデータから再開してバッドエンド回収。
 とうとう明奈が死んだ。


 そして2日目、いろいろ急展開する。

f:id:mahoro_vesper:20190915113404p:plain
 園田は彼女の霊能力を利用して金儲けをする夫に嫌気がさして、娘と心中するためにここに来たが、娘だけが死んでしまったらしい。

f:id:mahoro_vesper:20190915113451p:plainf:id:mahoro_vesper:20190915113454p:plain
 久那からは悪夢を完遂することを依頼される。
 悪夢はおそらく、最後にはホテルから脱出したところで終わると予想しているが、彼の知る限りそこまで夢を見続けた人物は今のところいないらしい。

f:id:mahoro_vesper:20190915113544p:plain
 そして、一度2日目の脱出に失敗した深夜、片部から『管理にんに木をつけろ』という謎のメールが来る。

f:id:mahoro_vesper:20190915113615p:plain
 サチコをふくめて悪夢の中の人物が子供の姿を見てるけど、これが『管理人』なんだったかな?

f:id:mahoro_vesper:20190915113645p:plain
 また、サチコが逃走するきっかけになった『救済者』という人物がいるという情報も出た。


 3日目の朝にはちよ香が調べているものについても判明。
 2日目の夢は、国道が見える部屋から外を走る車に向かってサチコが助けを呼ぶところで終わる。

f:id:mahoro_vesper:20190915113719p:plain
 かつてちよ香はこのホテル近くを車で通った際に、『サチコが死んじゃう』といって大騒ぎしたのだという。
 そのサチコが実在するのかを調べるためにここに来たようだ。


 折り返しの話だけあって情報量が多いなあ。
 さて、残るは3話か。


 キャラ紹介やネタバレコラム&攻略が載っている夢魅つつの公式特設ページはこちら。



ゲームプレイ日記ランキング