幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

夢魅つつ日記:合言葉はサイトー。陽悠エンドはクリアしたけど、収集物が集まらないなあ……

f:id:mahoro_vesper:20190929125330p:plain
 一週間くらいかけて陽悠エンドを確認。

f:id:mahoro_vesper:20190929125407p:plainf:id:mahoro_vesper:20190929125410p:plain
 幼いころホテルで殺されかけた陽悠が、明奈に救われて脱出を果たしたことになっている……のかな?
 無料チケットを用意したのは、結局陽悠だったらしい。

f:id:mahoro_vesper:20190929130427p:plain
 お互いそれはわかっているけどはっきりそれは明言しないまま……という感じで、なんとなくいい雰囲気になって終了。
 特設サイトに書かれていた通り、ほのぼのハッピーエンドという感じだな。


 さて、このゲームには幽霊が落とす収集物という要素がある。
 一定の条件を満たすとメモが手に入り、ホテルの過去についての情報がわかる。


 で、このうち1つが手に入らない。
 2周目以降で、女性キャラの好感度が高いと手に入るのがあるはずなのだが……。
 入手できる場所に行っても何もないと表示されるだけ。
 好感度が足りないなら足りないで、そういう電話がかかってくるはずなのだけど……。


 全エンドを見てからじゃないと取れない収集物もあるらしいので、それを回収がてらもう一度そこまで進めてみるけど、それでもなにも起きない。
 うーん……なんでだろう?
 いちおう女性陣との選択肢前でセーブして好意的な感じの結果じゃなかったらやり直し、特設サイトで美亜がいろんな場所に連れてって欲しいと書いてるのでいっしょに行動するときはイベントが起きない場所も含めて全部の場所を回ったから、好感度が足りないってことはないと思うんだけどなあ。
 ぐぐってみたけど、好感度と2周目以降って情報しか見つからないな。


 なにかのバグなのかな?
 再ダウンロードしてみることも考えたが、さすがにちょっとめんどくさい。
 まあ、しょうがないか。ガラケーでやった時も、確かなんか条件は満たしてるはずなのに手に入らない収集物があったんだよなー。


 本編はクリアしたし、隙鬼間の蟲をやろう。


 キャラ紹介やネタバレコラム&攻略が載っている夢魅つつの公式特設ページはこちら。



ゲームプレイ日記ランキング

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。