幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

夢魅つつ日記:バッドエンド、安藤エンド、久那エンド回収

 エンディング回収のため、とりあえず7話だけをプレイする。


 ひたすらネガティブな選択肢だけを選び続けていると、2日目の夢で疲労から油断して管理人に致命傷を食らう展開を見られた。


f:id:mahoro_vesper:20190924033446p:plainf:id:mahoro_vesper:20190924033449p:plain
 明奈は死ぬが、陽悠を救うために行方不明として処理されて、ホテルが存続することを願う。


 次は安藤エンド。


f:id:mahoro_vesper:20190924033638p:plainf:id:mahoro_vesper:20190924033641p:plain
 幼いころ、死ぬはずだったのに脱出した陽悠と一緒に来た明奈を見て、事件を解決する権利を彼女が持っていると確信したという


f:id:mahoro_vesper:20190924033712p:plain
 事件の唯一の生き残りである彼は、いずれ下るはずの罰を待つようだ。


 久那エンドは苦労した。
 どうも安藤との会話時の選択肢はバッドエンドフラグにもなっているようで、安藤との選択肢で好感度が上がらなそうなのを選んだらゲームオーバーになってしまったからだ。
 バッドエンドに進むつもりで進めつつ、安藤との会話で選択肢が出たところでセーブしてそこから進めたら早いかと考えたのがまずかったかな。
 結局7話の最初からやったほうがよかったのかも。


f:id:mahoro_vesper:20190924033752p:plainf:id:mahoro_vesper:20190924033755p:plain
 エンディングは悪の心を園田涼子に取り込まれ、善の心だけになった久那が園田に取りついて明奈の前に現れるというもの。


f:id:mahoro_vesper:20190924033819p:plain
 依頼を達成した礼を述べて、久那は消えていく。
 一枚絵とかはみんなないけど、立ち絵すら出ないエンディングなんだ。


 さあ、残るは最初からやらないとれないであろう陽悠エンドか。


 キャラ紹介やネタバレコラム&攻略が載っている夢魅つつの公式特設ページはこちら。



ゲームプレイ日記ランキング