幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:リズは術持ちの弓使いか……

 無課金でまったりプレイ中。


 メインクエストの第10章をクリアする。
 バルテルミーから逃れたポルカたちは、改めて魔女のもとを目指す。


 その前に魔女の娘が立ちはだかり、強力な術法で攻撃してくる。
 ようせいには、実は術法を吸い込む力があったらしい。ギャラクシィを吸い込むが、強力な術法を吸い込んだためにようせいが石化してしまう。


 また、魔女の洞窟以外の場所では、ゼノンの審問会が開かれていたり、海賊たちが船で世界塔とかいう巨大なグレイブの存在を確認していたりする。
 海賊シルバーは、スタイルとしてはまだ登場してないけどいちおうメインクエストストーリーでは登場してるんだ。
 捕らわれのリズは、魔女との対決で玄武術が必要になるはずだと魔女の娘のドルテに言われて術の練習を続けていた。


 二度目の東の悪しき魔女戦だが、難易度ノーマルなので特に苦戦することもなく撃破。
 超音波がまた来たら嫌だと思ったが、使ってはこなかった。


 そして、魔女の呪いが襲って来ようとしたところでリズが登場。
 玄武術で竜を呼び出し、皆を乗せて逃亡する。


 魔女が死んだことで、魔女の娘たちも死んだらしい。
 ただ、レオニードが魔女を蘇らせているようだったのでいずれまた出てくるかもしれないが。


 ともあれこれでリズのスタイルを入手。
 ……術士かと思ったら、術持ちの弓使いか……。
 ということは、術攻撃力付きの弓を入手しないと使っていくのは厳しいということだ。


 でも、やはりメインヒロイン的なキャラだろうし使いたいな。
 仕方ない、ベリーハードのクジンシーに挑むか……。


本日のパーティ:
ポルカ(A)    :戦闘力5608
ブルー(SS)   :戦闘力5577
最終皇帝(SS)  :戦闘力5247
ジニー(SS)   :戦闘力5261
コーデリア(SS) :戦闘力5899
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:27592