幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:道化師バルテルミーを撃破……したと思ったらまだ生きていた

 無課金でまったりプレイ中。


 メインクエストを放置していたので、第9章をプレイする。
 道化師バルテルミーの後編だ。


 ポルカの妹リズを救うために泥の国にいる魔女の洞窟に、ポルカ率いる塔士団はいくつかの部隊に分かれて向かっていた。
 しかし、かつてポルカとリズがいたサーカス団の団長バルテルミーによって、ポルカが加わっている部隊は幻惑の空間に閉じ込められてしまう。


 で、前編でクジンシーを倒したポルカたちは、バルテルミーがいること予想しながらサーカスのテントに入っていく。
 このまま捕らわれていては他のチームが魔女にやられるだけだからだ。
 そして、現れたバルテルミーを倒して幻覚を逃れ、ポルカたちは魔女のもとへと進む……というのが第9章のお話。


 ただ、ベリーハードを進めるために戦闘力を強化し続けていたので、バルテルミー本人を含めてオートバトルで楽勝だった。
 まあバルテルミーは他のモンスターを身代わりに仕立ててポルカと戦わせており、まだ生きているようだが。


 なお、いっぽう塔士団の拠点バンガードでは、フェイガン帝が泥の国に送った親書のことを知って、ゼノンが捕縛されてしまっていた。
 代わりにミカエルが塔士団の指揮を執るらしい。


 ええと、第11章までもう出てるし、続きもサクサクと進め……たいけど、他にもやらなきゃいけないことがいろいろあるからなあ。
 1日に1章くらいのペースでやってくかな。


 ということで、昨日はとりあえずここで終了した。


本日のパーティ:
ポルカ(A)    :戦闘力5595
ブルー(SS)   :戦闘力5577
最終皇帝(SS)  :戦闘力5242
ジニー(SS)   :戦闘力5256
コーデリア(SS) :戦闘力5899
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:27569