幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:聖塔ハリードを攻略。まあオートバトルだけど……

 無課金でまったりプレイ中。


 GWの期間限定スタミナ回復剤、やっと使い切った!
 いや、別に使わなくたっていいんだけど、なんかもったいなくて……。
 おかげで、育てたいと思ってたキャラはだいたい戦闘力4000を超えたかな。


 ともあれ、メインクエストの前に聖塔ハリードを攻略しておく。
 ……でもメインクエストでまだ出てないキャラが出てきたりしてるから、先にメインクエストのがよかったかな。
 女キャラじゃなくてハリードが常設クエストなのは、マドレーンとかかわるキャラだからなのだろうか。


 ハリードとファーティマ姫などの関係を塔の中で見つつ、趣味の第2パーティでまずノーマルをクリア。
 そのままハードも全部オートバトルでクリアできた。
 ベリーハードにも挑んでみる、さすがに全部はオートじゃいけないな。手動だったらどこまで行けるかなあ。
 ジュエルが手に入るからクリアできるところまでクリアしたいけど、常設イベントだから急ぐ必要はないか。


 昨日はとりあえずここで終了した。


本日のパーティ:
ナイトハルト(S) :戦闘力4704
ミリアム(S)   :戦闘力5881
アルベルト(SS) :戦闘力5666
ジャミル(S)   :戦闘力4841
アイシャ(SS)  :戦闘力4843
陣形:インペリアルクロス
戦闘力:25935