幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:第2章第2話をプレイ。世界は大変なことになっているようだが、それはそれとして親子の確執が始まるっぽい

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 ロマサガRSは無課金でまったりプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200524215611p:plain
 ようやく第2章の第2話をプレイする。
 15年ぶりに仲間たちに会うポルカだが、異界の戦士たちは歳を取らないようだ。
 まあそもそも複数の年齢で来てるキャラもいるしな。ギュスとかウィルとか。


f:id:mahoro_vesper:20200524215642p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524215646p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524215650p:plain
 さて、リズはもう隠しておくだけでジョーを守れる段階ではないことを語る。


f:id:mahoro_vesper:20200524215702p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524215706p:plain
 いつの間にか戻ってきていたバンガードは、カルマンがいなくなったから、そのままフォルネウス制圧戦の後で回収してきたってことかな。


 なお、第2章で心機一転ということで、メインで使ってるパーティは全とっかえしてみた。
 今のところはジョー(A)とバルテルミー(SS)の2人に加えて、レオン(SS)とジャミル(SS)、アイシャ(SS)の3人。……でも、ディフェンダーを誰か入れないとなあ。
 まあこれはとりあえず好きなキャラを入れただけの暫定だ。おいおい調整していこう。
 どうせノーマルはオートでクリアできるしな。


f:id:mahoro_vesper:20200524215818p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524215821p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524215825p:plain
 ボルカノとウンディーネからリズとポルカが会いに来るという話を聞いたジョーは、会いたくないと答える。
 まあ別にポルカやリズも会いたそうではないしなあ。そもそも、魔王の攻撃で妊娠しただけなわけだし。


f:id:mahoro_vesper:20200524215843p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524215846p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524215849p:plain
 ただ、迷いの森を作ってジョーを守っていた森の魔女オウルは、両親のことはともかくとしてジョーが森の外に出たがっていることを見抜く。
 まあクローディアも同じ感じで旅立たせたわけだしな。


f:id:mahoro_vesper:20200524220018p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524220022p:plain
 で、ジョーの元に向かうポルカとリズは、謎の黒い霧に襲われて逃げまどっていた。


f:id:mahoro_vesper:20200524220126p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524220130p:plain
 どうにかたどり着いたところで、玄竜を連れたジョーが姿を見せる。


f:id:mahoro_vesper:20200524220245p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524220248p:plain
 険悪な状態のままボルカノとウンディーネの元へ。


f:id:mahoro_vesper:20200524220310p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524220313p:plain
 霧を生んでいたのは新たな少年らしい。
 ……こいつ、第1話に出てきたっけ? ヤバイ、放置しすぎて忘れた。


f:id:mahoro_vesper:20200524220337p:plainf:id:mahoro_vesper:20200524220340p:plain
 まあでも、魔王に連なるなんかなんだろうな。カルマンも一緒にいるし。


f:id:mahoro_vesper:20200524220406p:plain
 とりあえず第2話をクリアしたところで玄竜が仲間になった。
 こいつも火と水の術が使える? 複数属性の杖とか格闘武器がドロップするのは第2章のべリハかな?
 基本、欲しいドロップアイテムがあったりミッション報酬があるところまでしかべリハは進めてないのだが、進めなきゃいけなさそうな気がするなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200524220427p:plain
 あと、ギュスのガチャでは、残念ながらギュスは出ないでファティーマを引いた。
 さて次は、フリン(SS)を手に入れないとなあ。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200524220444p:plain


 公式サイトはこちら


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング