幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:白銀の皇帝の塔を登った。2話クリア後の話みたいだなあ。さっさと2話やらないと。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSは無課金でまったりプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200511044207p:plain
 聖塔白銀の皇帝が、他の塔と違って期限ありのイベントだということに気づいたので、塔を登った。
 セルマの父親である白銀の皇帝がいる塔だ。


 エンサガはやってないんだよなー。いちおうプレイしようと試みたんだけど、うちのパソコンじゃスペック低くてろくに動かなかったから。


f:id:mahoro_vesper:20200511044239p:plainf:id:mahoro_vesper:20200511044242p:plainf:id:mahoro_vesper:20200511044246p:plainf:id:mahoro_vesper:20200511044249p:plain
 白銀の皇帝とセルマに関わるいくつかのヴィジョンを見つつ、ジョー率いる塔士団は登っていく。


f:id:mahoro_vesper:20200511044302p:plainf:id:mahoro_vesper:20200511044305p:plain
 ボスは女体化したゴールデンバウム。
 エンサガのネタなのかと思ったら、ぜんぜん関係ないらしい……なんでこんなことになったんだ。


f:id:mahoro_vesper:20200511044331p:plain
 ともあれ、セルマと白銀の皇帝は再会する。


f:id:mahoro_vesper:20200511044344p:plainf:id:mahoro_vesper:20200511044349p:plain
 セルマを手放したことを非難するジョーと、そんなジョーに寄り添うセルマの場面で終了と。


f:id:mahoro_vesper:20200511044405p:plainf:id:mahoro_vesper:20200511044409p:plain
 ハードまで終わらせて、白銀の皇帝(S)は無事入手。
 あと、皇帝を育てつつゴールデンバウム(A)も手に入れた。しかし、ゴールデンバウムの名前がスライムってことは、他のスライムも女体化して出るんだろうか……?


f:id:mahoro_vesper:20200511044431p:plainf:id:mahoro_vesper:20200511044440p:plain
 それと、佐賀ガチャからアセルス(SS)と白銀の皇帝ガチャからブッチャー(SS)が出た。
 まあSS7枚確定とか、ガチャチケット777枚とかは惨敗だったから、その分ちょっと運が回ってきたってところかなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200511044531p:plainf:id:mahoro_vesper:20200511044534p:plain
 後はデイリーのガチャでキャット(SS)を引いたり、対ワラスボ用パーティを育てつつツィー・リン(SS)をドロップさせたりとかも。


 さて、そろそろ2話をやろう。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200511044555j:plain


 公式サイトはこちら


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp


ゲームプレイ日記ランキング