幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:昨日、ワグナスはなんとか倒したが、ワラスボは無理だった

前回のロマサガRS日記


 ロマサガRSは無課金でまったりプレイ中。


 佐賀コラボの制圧戦、昨日はワグナスとワラスボが出現していた。
 昨日はTRPGのオンセに参加してたので、セッションの準備をしつつ開始前にがんばったのと、遅めの昼休憩時間にご飯を食べながらワグナス戦。


f:id:mahoro_vesper:20200503134625p:plainf:id:mahoro_vesper:20200503134753p:plain
 ワグナスはなんとか勝てた。
 弱点を突いても勝てる気がしなかったが、毒耐性が低いのでロックブーケ(S)とレオニード(S)で毒を入れて削ってなんとか。


f:id:mahoro_vesper:20200503134649p:plain
 で、セッション終了後、ラスボスのワラスボが出ていたので挑んでみたが、これは無理だ……。
 七英雄がそれぞれ持っていた佐賀コラボ技のすべてを使ってくる。
 ロックブーケの全体狂戦士化とかも飛んできて操作ができない状態になったまま、ダンターグとワグナスの全体攻撃で壊滅……。
 その後7連撃の『佐賀めぐり!』が飛んで来るらしいが、その7連撃を最後まで見ることさえできずに全滅を繰り返す。


 無理っ!


 Twitter見てると、クリア動画とか画像を上げてる人はだいたい各キャラの戦闘力が9000とか10000とか出てる感じ。
 私のデータでは8000超えがやっと出てきた程度なので、つまり育成が足りないんだろうなあ……。
 パーティを組み替えつつ頑張ってはみたが、そもそも地力が足りなくてパーティの問題じゃなさそうだ。


 クイーンの時みたいに、時間切れまで育ててからまた挑むだけ挑んでみる感じかなあ。


 ワラスボの弱点をつけるのは陰属性だけど、手持ちだとそれなりに強いのはルージュ(SS)とロックブーケ(SS)くらいか。
 後、手持ちでは零姫(S)が陰属性術士なのと、ヴァンパイアレディ(SS)の最強技に陰属性がついている。でも、この2人はそんなに育ててないんだよなあ。
 昨日挑んだ時にヴァンパイアレディは入れてたんだけど、ルージュやブーケに比べると半分もダメージが出てなかった。
 まあルージュやブーケの攻撃力も、クリア動画に比べると全然低いんだが……。
 この4人+打属性の能力低下役のジニーを入れて育ててみよう。


f:id:mahoro_vesper:20200503134729p:plain
 とりあえず、闇属性の杖を2本しか確保してなかったので、水闇属性のワラスボの杖を交換しておいた。
 ああ、交換アイテムが144個で、SS装備の150個にちょっと足りない。
 まあ全制圧後はどこでもドロップするからこれから集めればいいんだけど。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200503134807p:plain


 公式サイトはこちら


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング