幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:とりあえず数日前にダークは手に入れた

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。
 5話が来たけど、まだやってない。


f:id:mahoro_vesper:20200824010947p:plainf:id:mahoro_vesper:20200824010952p:plainf:id:mahoro_vesper:20200824010955p:plain
 とりあえず先週くらいからずっとシルバーのイベントでダークのメダルを溜めていて、数日前にやっと入手。
 ガチャは引いたけど、エロールはもちろんプラチナに入る予定のスタイルも出ない。まあ、無課金ならこれが普通か。


 今回追加されたものじゃないアルベルト、ホーク、アイシャのSSスタイルを使い、陽属性キャラとして回復ができるレオンと打撃役のアルカイザーを入れてクエスト18までは行けた。
 ロマンシングとか全然狙えないけど、まあ仕方ないか。


 しかし、シルバーを倒したらダークが仲間になるのって原作的にはイマイチ意味が分からないな。
 まったく関わりがないキャラだし……まあ、別にいいけど。アサシンギルド関連の新しい敵を作ってる暇がきっとなかったんだろう。デスだとアルドラになっちゃうしな。


f:id:mahoro_vesper:20200824011426p:plain
 後は、とりあえずウィークリーのためにメインの適当なクエストを周回してたらようせい(ブラウニー)(SS)も入手。
 新ガチャの玄竜欲しいけどUDXだから厳しいよなあ。


 さて、5話をやろう。


本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200824011439p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング