幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

スーパーダンガンロンパ2日記:シャワーを覗いたり水着回だったりとエロ要素強めな感じでChapt.2途中まで。

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PSP版のスーパーダンガンロンパ2をプレイ中。


f:id:mahoro_vesper:20200811204825j:plainf:id:mahoro_vesper:20200811204834j:plainf:id:mahoro_vesper:20200811205018j:plain
 狛枝凪斗のネガティブなつぶやきとともにChapt.2開始。
 こいつは結局どういう展開に落ち着くんだろうなあ……死にそうにはないけど、かといってこいつがラスボスって感じもしないし……。
 1の十神みたいな、残念な仲間枠はきっと極道の人だろうし……。


 ちなみにその狛枝は警戒されて、Chapt.2の間はひたすら縛られて旧館に監禁されていた。


f:id:mahoro_vesper:20200811205300j:plain
 ともあれタイトル表示。見てもなにが起きるかさっぱりわからない。


f:id:mahoro_vesper:20200812200257j:plainf:id:mahoro_vesper:20200812200303j:plain
 さて、事件が終わると行ける場所が増えるシステムは前作から継続らしい。
 モノケモノの1体をモノミが倒して、第2の島へ行けるようになった。第5の島まであって、きっと隠しエリア的なのもあるだろうから少なくとも第6章まではあるんだろうな。


f:id:mahoro_vesper:20200811205527j:plainf:id:mahoro_vesper:20200812200501j:plain
 日本舞踊家が、1人では着付けができないという理由で風呂に入ってないことが判明し、男のマロンの導きで覗きに行ったりしつつ第2の島へ。
 第2の島にも砂浜があったり、謎の遺跡があったりするようだ。


f:id:mahoro_vesper:20200817212704j:plainf:id:mahoro_vesper:20200817213004j:plain
 見つけた遺跡の扉が、なんか1の学校の扉をほうふつとさせるのだけど、開いた時にはなにが起きるんだろうなあ。
 なんかモノクマいわく、『世界の破壊者』とやらが世界を破壊して、それがメンバーの中にいてラスボスになるらしいけどモノクマの言うことだから信用できないし……。


f:id:mahoro_vesper:20200820225211j:plainf:id:mahoro_vesper:20200821022825j:plainf:id:mahoro_vesper:20200821023058j:plain
 モノクマはさらに『トワイライトシンドローム殺人事件』なるゲームを持ち出してきて、それが殺人の動機になると言い出す。
 結局日向はプレイしてしまうのだけど、同級生の死体を発見した女子グループがそれを黙っていて、その結果心霊事件に巻き込まれるみたいなゲーム?
 とはいえ、日向にもプレイヤーにも意味が分からないでゲームは終わる。たぶん、仲間のうち一部の人間だけはこれの意味が分かるって話なんだろうなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200821210813j:plainf:id:mahoro_vesper:20200821210843j:plain
 さて、数回の自由行動イベントの後、日向はメカニックの左右田から、女子だけでビーチに遊びに行くという話を聞かされる。
 左右田は偶然を装ってそこに混ざるつもりらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200824000255j:plainf:id:mahoro_vesper:20200824000359j:plainf:id:mahoro_vesper:20200824000439j:plainf:id:mahoro_vesper:20200824000548j:plain
 待ち合わせの場所に、ゲーマーの七海、体操部の終里、剣術家のペコ山、王女のソニアの4人は水着で現れる。うーん、覗きもしてるしエロ要素が強いなあ……でも、たぶんこの後海水浴なしで事件が起きるんだろうな。
 犯人はこの4人の誰かだろうか? 七海は殺人を起こさないように決意してる様子だったから違いそうだけど……。


f:id:mahoro_vesper:20200824000656j:plainf:id:mahoro_vesper:20200824000816j:plain
 ともあれ、水着だらけの空間から逃げて、ビーチの準備をしに行こうとしたところで死体発見アナウンスが流れる。
 第2の島のビーチに併設されたビーチハウスに行ってみると、ジャーナリストの小泉が死体となっていた。
 ……死体発見アナウンスは3人以上死体を発見したら流れるんだっけかな。3人目は日向より先に移動した左右田として、残り2人は誰だろう。


f:id:mahoro_vesper:20200812200715j:plain
 そんなことを考えつつChapt.2の前半が終了。
 そういや電子ペットはブタミになってしまったけど、これはまた変わるのかなあ。


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp




ゲームプレイ日記ランキング