幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ リ・ユニバース日記:サーシャを仲間にした。しかし、いいだけ殴りまくった後に仲間になるのってなんかシュールだなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 ロマサガRSはほぼ無課金でまったりプレイ中。


 サガスカイベントはストーリー要素なしか。
 ひたすら玄蟲と戦ってアイテムを集めるだけのイベント。


 しかし、これだけ殴りまくった後でサーシャが仲間になるのはなんだかシュールだなあ……似たようなイベントは前にもあったけど。
 というか、サーシャが玄蟲の正体を明かして襲ってくるのは、サーシャの要求を蹴って決裂した後だから、玄蟲とバトル→サーシャ仲間にって展開になるストーリーはどうも想像できないな。


f:id:mahoro_vesper:20200729042527p:plain
 ちなみに、イベント前にサガスカガチャを引いたらエリザベート(SS)が出た。
 配布のバルマンテ(SS)に加えて、タリア(SS)とウルピナ(SS)、レオナルド(S)も持ってるのでサガスカパーティが組める。


f:id:mahoro_vesper:20200729042540p:plainf:id:mahoro_vesper:20200729042543p:plain
 数日かけてアイテムを集め、発売日記念のミッションもクリアして、サーシャ(SS)とエリザベート(S)を入手した。


 今後もしアレクサンドラが出るとしたらサーシャと同キャラ扱いなのかな。
 玄蟲のスタイルとかは……出ないだろうなあ。



本日のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200729080518p:plain


 公式サイトはこちら。
www.jp.square-enix.com


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング