幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 邪聖剣ネクロマンサー:ハルモニアに到達。領主の娘がさらわれたそうだが……買い物に20万以上かかる助けに行くのは時間がかかりそうだな

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 PCエンジンミニで邪聖剣ネクロマンサーをプレイ中。


 ごほうせいのおかげで、ブロアイでの買い物は一割引きになっている。
 ……が、次の町に行ったら買い直さなきゃいけないものをわざわざここで買う必要はない気がする。間にある洞窟しだいだけど……。


 とりあえず、ドラゴンシルドとシーマヘルム、攻撃力低下のゾラザム、素早さ低下のイーガスを購入。
 あと、シュルクまで戻って単体毒攻撃のグフトを買ってきた。
 現状でセルスが3回使えるのでその辺まではノーエンカウントで行ける。それより先まで行くと、病院で回復しながら行かなきゃいけないから金がだいぶかかるけど。


f:id:mahoro_vesper:20200525075708p:plain
 買い物が終わったらブロアイの北西にある洞窟へ。


f:id:mahoro_vesper:20200525075721p:plainf:id:mahoro_vesper:20200525075725p:plain
 妙に気持ち悪いデザインの洞窟を抜けていこうとすると、落とし穴で落とされた……。
 ……が、セルスが効いているうちに階段を見つけられたので問題なし。


f:id:mahoro_vesper:20200525075746p:plain
 無事にハルモニアの北にある出口に到達する。


f:id:mahoro_vesper:20200525075821p:plainf:id:mahoro_vesper:20200525075824p:plain
 この町で売ってる武器は、最大で8万もする……とはいえ、バロン専用なので今回買うのは5万のライトニーだ。
 ……それでも3人分だとそれだけで15万か。
 強力なグループ魔法キルエの58000とかも必要だしなあ。
 バーンの杖要員のロミナにはライトニーを買わないとしても、2万いくらの防具も合わせると20万以上必要になる。


f:id:mahoro_vesper:20200525075837p:plain
 そんな町でスターサファイアを3万で買うとか言われたら売っちゃうプレイヤーも多かったんじゃないかなー。
 トラップなのは知ってるから私は売らないですんでるけど。


f:id:mahoro_vesper:20200525075856p:plainf:id:mahoro_vesper:20200525075901p:plainf:id:mahoro_vesper:20200525075907p:plainf:id:mahoro_vesper:20200525075910p:plain
 で、ハルモニアでは領主のラインハルトの娘が魔物にさらわれたらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200525075927p:plain
 こんな風に言われるってことは、まあそのダガルの島にいるんだろう。
 次の目的地はわかったが、20万以上の金をためるにはだいぶ時間かかりそうだなあ。セルスで来たからまだ1回も戦ってないんだけど、この辺の敵はいくらくらい持ってるんだろう。



現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200525075947p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp

mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング