幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 邪聖剣ネクロマンサー:アブラメリンが書いた書を入手。なんか聞き覚えがある名前だけどこれもクトゥルフ神話関係かな

mahoro-vesper.hatenablog.jp

 PCエンジンミニで邪聖剣ネクロマンサーをプレイ中。


 まずは、数日かけてハルモニアの買い物を終わらせた。敵1体あたり500~600のお金が入るが、必要な金は20万以上で400体くらい敵を倒さねばならない。
 厳しい戦いだった……。


f:id:mahoro_vesper:20200529023515p:plain
 強力なグループ攻撃魔法のキルエを使ってくるラミアが強敵。
 稼ぎ始めた当初は、こいつが現れたときはまずセーブしてから戦闘を行っていた。
 とはいえ、ライトニーを主人公とマイストに購入し、マイストがキルエほどではないが強力な魔法サズンを使えるようになると、割とあっさり倒せるようになった。


f:id:mahoro_vesper:20200529023537p:plain
 さて、南西の橋を渡ってちょっと北西に行ったあたりに住んでいる魔術師ループスと会う。
 探し人はダガルの島にいるという話なので、やはりミランダはそこにいるんだろう。


f:id:mahoro_vesper:20200529023606p:plain
 ダガルの島にある洞窟ではエルサーパの魔法が手に入ったほか、ミランダの像を入手。
 そういやiアプリではアザトースの四天王ってこの像の入手時とかに出てきた気がするけど、PCエンジン版では出ないんだ。


f:id:mahoro_vesper:20200529023620p:plain
 ハルモニアの人々はミランダの姿を見て嘆くばかり。


f:id:mahoro_vesper:20200529023632p:plainf:id:mahoro_vesper:20200529023635p:plain
 ループスに話を聞くと、北西の魔術師しかいない町に行けばいいという。


f:id:mahoro_vesper:20200529023644p:plain
 毒の沼地の先にある街に到着。
 宿屋はなくて病院と魔法屋しかないな。
 攻略サイトを見るに、ここでしか買えない魔法は蘇生魔法のザリムくらいだからここでは無理に買い物しなくてもいいかなー。


f:id:mahoro_vesper:20200529023657p:plainf:id:mahoro_vesper:20200529023700p:plainf:id:mahoro_vesper:20200529023705p:plainf:id:mahoro_vesper:20200529023709p:plain
 建物の1つにいた魔術師に、ガルドムラースの魔法を解いてもらう。


f:id:mahoro_vesper:20200529023720p:plainf:id:mahoro_vesper:20200529023723p:plain
 そのまま城に戻されて、ラインハルトからはエギノスの書をもらった。
 大魔術師アブラメリンとかいう人物が書いた書で、ネクロマンサーの蘇生方法が書いてあるらしい。
 アブラメリンって聞き覚えがある名前だけど、これもクトゥルフ関係だったかな?


 ともあれ、まず今日はここまで。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200529023753p:plain


mahoro-vesper.hatenablog.jp
mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング