幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

PCエンジンmini日記 邪聖剣ネクロマンサー:聖杯を3つそろえた。ロミナがいつの間にかだいぶ強くなってるなあ

mahoro-vesper.hatenablog.jp


 PCエンジンミニで邪聖剣ネクロマンサーをプレイ中。
 まずは装備と魔法の購入が終了。使える魔法が増えたし敵の金も増えてたので、ハルモニアより楽だったなあ。


f:id:mahoro_vesper:20200601024415p:plain
 さて、占い師のところに行ってみると、水晶玉がないから占えないという。
 なので西の洞窟から水晶玉を取ってくる。落とし穴があるうえに、水晶玉は隠し通路の先にある。このゲームの隠し通路、目印とかなにもないんだよなあ……。
 ちなみにこの占い師のほこらも毒の沼地を超えなくては行けない場所にある。ダメージゾーンを無効化する魔法が欲しい……。


f:id:mahoro_vesper:20200601024456p:plainf:id:mahoro_vesper:20200601024458p:plain
 泉のほとりに聖杯があるという情報と、西の洞窟で男が待っているという情報を入手。


f:id:mahoro_vesper:20200601024511p:plain
 まずは3つめの聖杯を入手する。
 これで完全にアイテム欄がキーアイテムだけで埋まった……。


f:id:mahoro_vesper:20200601024541p:plainf:id:mahoro_vesper:20200601024544p:plain
 西に進んでみると、毒の沼に囲まれた場所に男がいて、ネクロマンサーの真の力を解放するにはベルリオーズに会う必要があると教えてくれる。
 ただ、ここは洞窟じゃないので待ってるのはこいつじゃない。


f:id:mahoro_vesper:20200601024553p:plain
 まあ目当てはほこらの中にあるトルースという強力な武器。
 主人公とバロン、ロミナしか装備できない武器だ。主人公とバロンはもっと強い店売り武器があるので、実質的にはロミナ専用だな。


f:id:mahoro_vesper:20200601024626p:plainf:id:mahoro_vesper:20200601024643p:plainf:id:mahoro_vesper:20200601024648p:plain
 いつの間にやらロミナはSTRもINTもマイストを超えてるんだよな。ついでにHPとMPも。
 主人公は最初一番INTが高かったけど、ロミナにもマイストにも抜かされて完全に脳筋と化してるしな。


 ともあれ、次はネクロマンサーの探索だ。
 ようやく終わりが見えてきたかなあ。


現在のパーティ:
f:id:mahoro_vesper:20200601024726p:plain



mahoro-vesper.hatenablog.jp



ゲームプレイ日記ランキング